そろそろ筍は終わりかな?

2016/05/10 09:59


ようやく筍の生える数も減ってきて^^

掘り忘れた筍を切り倒すのに掘った筍をトマトママがゆでてくれます

P5090192_convert_20160510095628.jpg

一回戦ゆでて貰っている間に薪の用意を

まだ残りが

P5090194_convert_20160510095655.jpg

ミンチにしておいて冷凍してハンバーグにするつもりです^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



その間に散歩に出かけることに

P5090173_convert_20160510094834.jpg

様態が悪いんか?この頃ご飯を残すようになってきたトマト君

茶チャは運動が少ないと残すんだけど><

トマト君は今までそんなことはなかったのに・・・・

P5090174_convert_20160510094724.jpg

犬用のサークルの一部を引っ掻けたままタケノコが伸びてます

倒れた竹を押し退けるように生えているのもあるんですよ

生命力ってすごいですね

P5090175_convert_20160510095009.jpg

茶チャと一緒だとトマト君元気ハツラツなんですよ

本当に大好きなんでしょうね^^

P5090177_convert_20160510095129.jpg

山道に入ると茶チャのペースは落ちるんですよ

山道と言うより草が生えている所と言った方が正解かな???

P5090180_convert_20160510095216.jpg

これだけ茂っているとほとんどノソノソ><

慎重すぎるほど・・・・・

P5090182_convert_20160510095425.jpg

マムシを捕ってきて茶チャに狩の修行させようとしていたチョビ

ネズミやカエルならまだ我慢できるのですが・・・・

ハンターのチョビにかかっら倉庫の角に隠れた野鼠すら見逃さないんだから

P5090184_convert_20160510095510.jpg

P5090185_convert_20160510095543.jpg

P5090186_convert_20160510095601.jpg

そんな話をしているなんてちっとも知らないチョビ

P5090196_convert_20160510095715.jpg

この頃桃にハンターの訓練に勤しんでいるんでいるんです

倉庫で見つけた野鼠を生きたまま桃の目の前に置いて

元もチョビに鍛えられていたっけ

桃ですが昨日の昼に帰ってきました

怪我もしていないし?・・・・・

きっと怖くてどこかに隠れていたかも

元々野良犬の群れに追われて我が家に逃げ込んできたのですから

一日半帰ってこなくて旦那と裏の空き地にある半分埋まった土管などの中にまで

懐中電灯を頼りに這って進んだり

ご近所中に聞きまわったり・・・・・

心配でならなかったのに当お猫様布団の中に潜ってzzzzzz・・・・

ホッとするやら怒鳴りつけたくなるやら^^

でも気持ちよく寝ている姿にもっと気を付けなきゃって思います

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

コメント

NoTitle

茶チャママさん、こんにちわ!
トマト君といつまでも楽しい散歩ができるといいのだけど。
トマト君頑張って元気でいてね。
桃ちゃん帰ってきててよかったよ^^ ホッ

| 2016/05/10 |  10:53 | ぴいひょろ #- |  URL | 編集 |

NoTitle

(;゜∇゜)?
ミンチにして、ハンバーグですか??
タケノコに、そんな料理方法があったなんて知らなかったです!
煮物か中華にしか使った事がないので
目からウロコです(^_^ゞ
普通のハンバーグの種に、タケノコをプラスしたらよいのでしょうか?

| 2016/05/10 |  13:21 | 凛&結ママ #- |  URL | 編集 |

NoTitle

現役のお釜、凄いですね~
Irisが小学生位まではIris父の実家にもありましたが
ソレも家を解体する時に処分されてから、実際に使う
のを見掛けませんでした!
筍ハンバーグ、ヘルシーで良いですね~

筍元気良いですね~ トマトくんも、お散歩はとっても
楽しそうですが、食欲ないんですか…。
元気にお散歩する為にも、ご飯をシッカリ食べれると
良いですね~

チョビくん、ハンターの訓練は、お手柔らかに~
でも、桃ちゃん、見つかってホント良かった…。

| 2016/05/10 |  18:04 | Iris #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する