御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

ワンワン運動会に行って来ました


人と動物の未来センター・アミティエにララココ御一家に誘われて行って来ました

先月は途中で道に迷ってとんでもない所に><

今度は丁度工事の方がおられて車のナビで検索して頂き

やっと着くことが出来ました^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



人に多い所は苦手な茶チャなので今日はお留守番です

丁度駐車場でお会いして一緒に行動することに

周りは果樹園や畑など・・・・

運動会にララ&ココちゃんたちも参加です^^

たくさんのワンコ達が来ています^^

医療施設も整っていて獣医さんやボランティア活動そして寄付で賄っておられます

島根にもこんな施設が出来たらいいのですが・・・・・・

P1010198_convert_20160509094720.jpg

開会式から運動会が始まります

はじめは人に慣れていないララちゃんかなりビビっていましたが

P1010199_convert_20160509095114.jpg

ココちゃんはやる気満々^^

P1010206_convert_20160509095130.jpg

パパさんが側に居るからララちゃん少し落ち着いてきたのかな?

P1010207_convert_20160509095150.jpg

いつの間にかララちゃんもやる気が出てきたようで^^

P1010208_convert_20160509095217.jpg

ララちゃん段ボールのハウスを潜るのに手間取ってしまいました

でも頑張ってましたよ

ココちゃんやる気満々で先頭を切ってたのに><

紐に付いて要るオヤツを取るのですが紐まで加えて放さないんですよ><

ボランティアの方達が何事かと駆け寄って・・・

何が遇っても離すもんかとココちゃん必死です^^

こんなハプニングも楽しいですよね

途中から私は譲渡対象のワンニャン達を見学に

ゆったりした室内ケージに外の柵まであって日光浴もできるように

保護犬ふれあいコーナーでは鼻に癌ができ手術して助かった子

六歳頃の足の障害のある子達が

命は大切で一匹でも助けて優しい家族の元に送ろうと

ある個人保護主の人を思い出しました

私もそうですが助かる命を助けたい!!

命は人間も動物も同じだ!!

P1010210_convert_20160509095241.jpg

しつけコーナーでは茶チャのことを相談したのですが

保護犬とそうでないこの違いについて躾が違うということを学びました

来月は茶チャと参加してみようかな?

犬のしつけ方&ペット無料相談があるそうですから

チイと花お嬢様の体調が季節の変化でかよくないのです

そして桃が土曜の夕方脱走して返ってきません

探し回っているのですが・・・・・

首輪に電話番号が書いてあるし保健所にも連絡してあります

この頃裏にキツネがよく来るので食べられたのでは???

心配でたまりません

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/10 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR