トマト君が居ないよ???

一週間前ぐらいからチイが軟便に血が出て・・・・・

心臓と腎臓が弱ってきている上に出血の原因がわからないのです

後ろ脚も弱くなって・・・・・・

でも食欲があるのが救いです

写真を撮ってブログにと言う気にもなれないこの頃><

手抜き更新でごめんなさいね

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



早朝散歩は茶チャは大喜びで^^

リードを付けるのも待てないほどのハイテンション

中庭に飛び出すのを知らん顔していると大急ぎで横に着いて^^

リードを持つのを待っています

P5050138_convert_20160507093033.jpg

恒例になっている朝の裏山散歩

国道を渡るのも横に着いて車が居なくなるまでじっと待ってます

P5050139_convert_20160507093709.jpg

P5050140_convert_20160507093459.jpg

野良犬軍団達や野生動物達の山に登る道が出来ています

毎朝茶チャもこれを登ってマーキングに勤しんでいるんだから^^

P5070158_convert_20160507093315.jpg

田んぼの水を飲もうとするのに

「ダメ!!茶チャあっちでダウンだよ^^」

ダメ!!で飲みかけて止めると指さしたいつもの所に駆けて行くと

いつもの所で喉を潤して^^

やけにこの日は山の中から二匹の犬の喧嘩の声が???

茶チャは気になるようで駆けて行ったのですが吠え声はトマト君の家の方に

茶チャは引き返してきました

よく山の中で犬の吠え声がするのですが

最近はほとんど見かけなくなって???

数頭の群れをよく見たり後をつけられたりしたことが何度か・・・・

子猫や子犬の捨てられるのも見なくなってきました

子猫はキツネやトンビの餌になりやすいのです

この前は山に向かう道で生後間もない黒い子猫が潰れていました

きっとトンビがかっさらってカラスと喧嘩になって落としたのでしょう

いつもいつも思うのはどうして避妊や去勢をしないんだろう???

口惜しさと苛立ちが募ってきます

夕方はトマト君の所に

P5060154_convert_20160507093222.jpg

果樹園には生野菜などの屑がよく捨てられています

肥料にと撒いているのでしょうね

何を思ったのかトマト君は急に竹林の中に飛び込んで行ったのです

P5060155_convert_20160507093241.jpg

キョトン??としていた茶チャもなかなか出て来ないのに気になったのか

P5060156_convert_20160507093258.jpg

茶チャの首に鈴が付けられているのがわかりますか???

前は山に行くと付けていたのですが音があまりしなくて止めたのです

熊避けの鈴をつけてみました^^

長過ぎて首に当たったりする割に鳴らないのですよ????

野生動物達は出産や子育ての時期

茶チャがもし襲ったりしてはいけないので逃げて貰うようにと

小ぶりの鈴二個を買って付け替えることにしました

これで早めに気が付いて逃げてくれるでしょう

去年は裏山で散歩中にハクビシンの子連れに近寄りすぎたようで

崖から駆け下りるなり茶チャに噛み付いたことが

茶チャは遊んでくれるのと思ってか尻尾フリルりお尻を上げて遊んでコール><

近くでカサコソ子供らしい小さな草を踏む音が数個・・・・・

母親って勇気があって強いんですね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

チイちゃん心配ですね・・・

我が家のキジーもはぐきからの出血がひどくなってきました

とほほです・・・
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR