Entries

トマト君登れましたよ^^


安来刃物祭りに行って来ました^^

国道に看板でもあるだろうからと安心して行ったのに・・・・・

国道をぞろぞろ人が渡って行くので反対側が駐車場だろうと曲がって

人に聞きながら何とか付きました^^

方向音痴や初心者にもわかる看板が欲しいな~

強風の中テントはバサバサ><

剪定バサミか片手で使える鉈が欲しかったのですが・・・・

たくさんのお店にたくさんの人・・・・・

気が付いたら菜切り包丁(四千円)だけ買ってました><

丁度良いのがあったのですが高くて(pq)

でも鋼の使いやすそうなものだったんだけど・・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



強風の中トマト君の家に・・・・

数日行かなかったので筍がかなり伸びていると思って切ろうかと

シルバーさんが草刈りに来ておられていたので今日は止めて

いつもの鉄塔に行こうと思ったのですが・・・・

強風で倒木や枯れ枝が落ちて来るので><

それに日差しが強いんですよ・・・・

砂防ダムなら水も有るし涼しいのではと

P5020118_convert_20160505091940.jpg

茶チャは早速飛び込んで^^

P5020120_convert_20160505092156.jpg

毎年枕木山の山頂を四時ごろから散歩していたのですが

トマトママの足や腰を考えたら散歩は無理なようなので

P5020121_convert_20160505092238.jpg

果樹園まではアスファルトだし歩行器で登りもそんなにかな?

P5020123_convert_20160505092425.jpg

もう一つの砂防ダムに行くと茶チャはジャンプして降りて^^

両脇が深い池になってます

トマト君は茶チャの所に行きたくてウロウロ

[広告] VPS


砂防ダムの周りをウロウロしていましたが池の浅そうなところを探して

助走無しで一気にジャンプして上がってきた茶チャ

トマト君はまたウロウロしてましたが今度はよじ登ってきましたよ^^

一途に茶チャのまねをしようと頑張っているトマト君すごいですね

P5020126_convert_20160505092534.jpg

常に水分補給とクールダウンできるコースで蛇に遭遇しないように

のんびりとした散歩です^^

P5020128_convert_20160505092550.jpg

白髪が目立ってきた茶チャでも暑いのですから真黒なトマト君はもっと暑いよね

今日はここまでの散歩にしておきましょうか

散歩時間やっぱり考えた方がいいよな~

朝は弁当と朝食作って六時から散歩に出かけているので涼しいのですが

夕方はアスファルトも焼けているし・・・・

朝の散歩の途中のクロラブのレオ君が亡くなって避けるように

散歩時間も少なくなったけど・・・・

レオ君は茶チャのオヤツが大好きで足音で待っていたのが

耳も遠くなり寝ている時間も・・・・・

十二歳でした

ワラビ採りして行かなくなった間の事

なぜだかレオ君が亡くなったのを感じたのです

きっと挨拶に来ていたのでしょうね

穏やかで優しかったレオ君安らかに・・・・・

思いっきり駆け回って遊んでいるでしょうね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1253-82726b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR