植木の手入れや雑草取り

2016/05/04 08:35


思ったほど夜中に雨が降ってくれなくて><

お猫様のトイレを雨水で消毒くしようと思っていたのに・・・

その代わり強風でご近所の植えたばかりの木が倒れてしまってます

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



連休息子が一緒に夕飯を取るので膝の取り合いが少ないんです^^

食事時も私はバタバタしながら・・・・・・・

私にみんな甘えたくても来れないので旦那の膝の取り合いに

P5030130_convert_20160504083243.jpg

P5030131_convert_20160504083003.jpg

この後息子が二階に旦那は自分の部屋に行ったのでチョビはやっと私の膝に

チョビはご満悦で降りようともしないんだから^^

この二日間時間を作ってはセントポーリヤや球根ベコニアの植え替え

バラにアブラムシが付いていたので牛乳を薄めてスプレーを

家の周りの雑草取りと・・・・・

まだたくさん植え替えがあるんだけれど・・・・・

マイペースの旦那に振り回されながら何とか片付けてしまわないと

先日旦那が気を聞かせて肥料を撒いてくれたのですがどっさりと><

肥料負けして枯れそうになったんですよ><

P5040132_convert_20160504083332.jpg

テッセンの寄せ植えでは薄紫の方が先に咲きだしています

これから青や赤など次々に咲くのですよ

P5040133_convert_20160504083042.jpg

朝から昼にかけて日当たりの良い裏側の棚の鉢に雑草が茂っていたので

取り除いてバラには水はねしなように

どの鉢にも水と日当たり良く並べ替え

P5040134_convert_20160504083058.jpg

ツルバラの浪速も満開に^^

ちょっと一息お茶を飲もうとしたら

P5040135_convert_20160504083113.jpg

早速足元に三匹寄ってきてチイはツンツン

風爺さんはギャギャ大騒ぎ><

その勢いに茶チャは諦めたようにそっぽ向いて><

いつも茶チャは最後なんだもんね><

そんなに遠慮しないでドッカリと陣取ってもいいんだよ

安来刃物市があるそうなので旦那のお昼の用意して行ってみようかと

地図をコピーしたのだけれど胸張って「方向音痴!!」

ナビを買おうかとも思ったのですがナビに気を取られて事故ってもと

無事につけますように^^

山歩きの鉈が欲しかったのです

でも重いのかな????

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

コメント

NoTitle

いやあ、しかし、まあ v-274

うれしい悲鳴ですよね v-350

でも、これ以上は増やせないな! v-31

おや? どこかで子ネコの鳴き声が・・・ e-466

| 2016/05/05 |  07:04 | ゲンタくんのパパ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する