茶チャいじけてご飯を食べません

2016/05/02 10:01


茶チャはラン仲間の小鉄君には厳しいんですよ

前はリンタロウ君が問題行動をするのに厳しく何度も注意してたのですが

リンタロウ君問題行動が減ってきて^^

小鉄君はみんなに挨拶ができないのは気が付いてはいたのですが

他にって???

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ランにはいつもより遅れて行ったのですがたくさんのワンコ達が^^

P5010103_convert_20160502094948.jpg

リンタロウパパがオヤツを出すのを目ざとく見つけたリンゴちゃん

早速催促に向きます^^

茶チャとハック君も気が付いて・・・・

P5010104_convert_20160502095011.jpg

観光客の方たちもやって来ていてたくさんの種類の子達が

P5010105_convert_20160502095028.jpg

小太郎君はガウディ君が気に入ってロックオン!!

小鉄君やリンゴちゃんのように着いて回るんですよ^^

P5010106_convert_20160502095107.jpg

獣医さんの帰りにパークにワンコ仲間が居たので寄ったのですが

前のメンバーはもう亡くなったり・・・・・・

新しい子達が多いのです

だからと言う訳でもないのですが何となく足が向かなくなって・・・・・

P5010107_convert_20160502095130.jpg

ワンコの数より人間の方が多いような^^

P5010108_convert_20160502095209.jpg

しつこくマウンテングするヒナタちゃん今日は反対の立場で逃げまどって><

P5010110_convert_20160502095231.jpg

楽しいリンゴママ^^(このキャラ私は大好きなんだけど^^)

ワンコ達には完全に弄ばれて^^

P5010111_convert_20160502095247.jpg

ハック君ご両親がお仕事の時にはお外で生活するようになって

なんだか落ち着いてきて^^(家の中を破壊してしていたそうです)

環境が変わるとこんなに落ち着くんですね

P5010113_convert_20160502095304.jpg

ガウディ君もう茶チャのオヤツのロックオン 

ちょっと目を離したすきに茶チャがまた小鉄君にお仕置きを!!

いつもは首根っこ銜えて唸るだけなのですが

小鉄君勢いで横倒しに転んで眼のふちに茶チャの牙が当たったようで

血が出ています><

すぐに病院に行ってもらうように頼んで

茶チャを叱ったのですが・・・・・

「だって何度も注意してもわかってくれないんだもの・・・・」

そういうように口をパクパク訴えているのですが・・・・・

ラン仲間はわかっていてくれるのですが他のご両親達にしてみたら

凶暴と見てしまわれるのでさせないようにしていたのです

リンゴママが小鉄君の電話番号を知っているので後で知らせて貰うようにして

茶チャとトマトママの家に

ランでは遊ばないでオヤツか見張りに徹しているので気分転換にと

P5010114_convert_20160502095321.jpg

疲れが溜まってイライラしている私にこの頃遠巻きに見ていた茶チャ

まだ気にしているようです

P5010115_convert_20160502095337.jpg

「茶チャ^^遊んで来なさいよ^^」

山を指さしてゴー!!

お二人さん駆け出して行きましたがすぐに帰ってきて・・・・・・

P5010116_convert_20160502095357.jpg

アカガシ(マムシ並みの毒と向かってくる)が轢かれて死んでいます

これから夕方の散歩に山は危なくなってきますね・・・・・

茶チャは夕ご飯に見向きもしないでお気に入りの草むらでうずくまって

早朝の散歩では私の周りで散策しながら顔色を窺っています

優しく撫ぜて褒めているのに・・・・

小鉄君は薬を縫っておけば治ると獣医さんから言われたそうです

朝ごはんは半分食べてくれたのですが

いつものように甘えたりしている茶チヤです

元々食が細いのでよく残すのですから気にはしてませんが

もっと甘えさせて過ごしたいな~

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

安心しました。

小鉄君たいした事無かったんですね。安心しました。ワンちゃんはワンちゃん同士のルールが有るんですね。今回は動きのタイミングが悪くて怪我してしまいましたが大事なく何よりです。 なんとなく小鉄君はトラウマにならずに大丈夫かなと思っています。良いキャラしてますもんね。 茶チャも言いたい事は有るんだろうけどたっぷりママに甘えてまた一緒に遊ぼうね。

| 2016/05/02 |  19:01 | ハック父 #Bs/Xgq9g |  URL | 編集 |

NoTitle

ああ、ヤマカガシ・・・

かわいそうに・・・ v-406

| 2016/05/03 |  05:36 | ゲンタくんのパパ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する