早すぎたお散歩><

2016/05/01 09:21


ピーヒョロさんへ

近くなら持って行くのに・・・・・

堀しなの筍はアクが少ないのでそのままフードプロセッサーでミンチにして

冷凍やハンバーグにするんですよ

お肉は少し入れても全く無しでも美味しいんですから^^

ヘルシーで体にもいいのですから^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



トマトママから筍の変わった食べ方や

タケノコを外のかまどでゆでられるのでいつも灰を貰っています

灰はワラビを湯がくのにいいんですよ^^

昨日はアキちゃんと少し早めに枕木山に行きました

二時半に付いたので日差しが強くて茶チャは眠そうなんですよ

アキちゃんは着く早々オヤツの催促で私の前に座り込んで^^

山菜採りのご家族に遭遇^^

山菜の食べ方など話していると茶チャはお座りして

話が長くなりそうなので伏せして待っています^^

人間大好きなアキちゃんはリードで・・・・・

枕木山から三笠山に付くと

P4300094_convert_20160501091354.jpg

水分補給とオヤツタイム^^

いつもならここで駆け回るのですが日差しが強くて茶チャはダウン気味

P4300095_convert_20160501091436.jpg

下界より五度は気温が少ないのですが・・・・・

十二度以下が茶チャの最適温度のようです><

P4300096_convert_20160501091951.jpg

P4300097_convert_20160501091556.jpg

トボトボとモグラの匂い散策しては横になってウトウト・・・・・

P4300099_convert_20160501091616.jpg

いつのならまだお昼寝時間だもんね^^

P4300100_convert_20160501091855.jpg

この眠そうな顔ったら^^

帰るころになると涼しい風が流れて来ていきなり茶チャはテンションアップ

崖を駆け下りたり駆け登ったり^^

今までの茶チャはどこ???

アキちゃんは茶チャのテンションについて行かれなくって

遊歩道から茶チャが出てきそうなところでウロウロ

茶チャのテンションにカメラが追いつかないんですよ><

運動量が少ないのか??

トッピングが気に入らないのか??

この頃食が少なくなって

せっかく二十二キロ出たのにまた体脂肪に赤丸が付きそうな・・・・・

オヤツで太らせたくないし・・・・・・

それとも食後に時折お肉や魚をおすそ分けするから待っているのかな??

風爺さんが騒いでみんな食べた気がしないとぼやくので

風爺さんだけだと不公平だからみんなに分けているのですが

この頃風爺さんが騒ぐ=美味しい物が出る

このパターンになっているんだから><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

暑い

ほんとに今日は暑いですよね。
風も日影じゃないとハァハァしていました。

チャチャちゃんも暑いと元気がでないのね。

| 2016/05/01 |  15:22 | 風ママ #JalddpaA |  URL | 編集 |

NoTitle

アキちゃん、そろそろ毛玉がごっそり抜けそうだねえ v-15

枕ができるんじゃないかな? v-75

| 2016/05/02 |  06:00 | ゲンタくんのパパ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する