二日間の雨が上がって


晴天なれど風冷たく

旅行には最適なお天気ですね^^

皆様楽しんでおられますでしょうか?

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



懐かしい虫を発見

P4290082_convert_20160430093123.jpg

名前を忘れましたが幼い頃育ててくれた祖母がこの虫を土鍋で焼いて

体に良いと食べていました

河原などに行って探しては祖母に食べて貰ったものです

トマト君の家に行くと散歩に出かけていたようで

茶チャを車から放すと

「トマトを探せ!!」

茶チャはトマト君のマーキングを匂いながら駆けだして行きます 

P4290084_convert_20160430093155.jpg

トマト君ではなくてトマトママの所に一直線><

P4290085_convert_20160430093244.jpg

P4290086_convert_20160430093416.jpg

一息ボール遊びをしていたトマト君ですが茶チャとは別腹???

ハチャケています

P4290087_convert_20160430094020.jpg

茶チャのプライドが・・・・・・

ランでは目いっぱいに甘えているのにトマト君の前ではえばっているんだから^^

P4290088_convert_20160430093543.jpg

P4290089_convert_20160430093603.jpg

その時気味の悪い叫び声が数回

聞いた事があるような???

茶チャも緊張したように声の方を見ています

数回聞こえたのですが後は小鳥のさえずりだけ・・・・・

P4290090_convert_20160430094225.jpg

イヤ・・・・・・茶チャそんな感じには見えないんだけどね~

ビビっているように見えるのは気のせい????

砂防ダムでは茶チャを先頭に水を飲んだり散策したり^^

相も変わらず砂防ダムを飛び降りたり駆け登ったり

挙句にはジャンプして私の元に

トマト君オタオタの繰り返し・・・・・

P4290092_convert_20160430094351.jpg

それから鉄塔に向かって歩き出したのに草が生い茂ると茶チャの足が止まって

「今日は寒いから蛇はまだ出て来ないから・・・・ママが先に行くよ^^」

先頭切って歩き出すのにゆっくり慎重に・・・・・

松くい虫の幼虫に松の葉は酷いことになっています><

ここらももう浸食されてきたようですね・・・・

鉄塔では日差しが強くて風も流れていません

お二人さんは早く小川に行きたいと降りだすのに

P4290093_convert_20160430093810.jpg

二日間の雨でタケノコは一気に伸びていて十本近く切り倒すと

P4290097_convert_20160430093845.jpg

いつも十キロのお米を買うのですがそれより重い袋に詰めたい筍

三往復掘り起こしました

タケノコハンバーグや煮たり焼いたりしてもう欲しくなくなるほど

知り合いにも配ってもう配る所が思いつきません

でもまだまだ生えてきているんですけれどね・・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

茶チャママさん、こんにちわ!
トマト君はお婆ちゃんとお出かけしてたのかな?
茶チャ君と会えてよかったね^^
トマト君は元気そうで病気があるとは思えないのだけど、
いつまでも元気なままでいてほしいです。
タケノコすごいな。こちらではお店で1本500円〜
ですよ。
掘るのも大変だと思いますがお宝の山に見えます!!

NoTitle

虫はケラちゃんです! v-523

タケノコすごいなぁ~ v-41

コビントマートもすごいなぁ~ v-41

校長先生もお疲れ様ぁ~ v-41

NoTitle

ケラだよね
これを土鍋で焼いて食べてましたか
我が地方にも似たようなのがありましたよ

次から次へとタケノコ
贅沢な悩みです
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR