Entries

早めの散歩にウンザリ


毎日何十キロも筍堀に疲れが出てしまった><

早めに散歩してからでないと疲れて動けなくなりそうで

散歩から帰ると頼まれている所まで配達してから家の仕事

かなりハードな毎日なんですよ><

昨日はトマトママと茶チャがいつもおやつを貰う運送屋さん

そして片道30分近くかかる野波の親友の所まで

切り捨てるのも大変なんだけれどやっぱり喜んでもらえたら^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




P4220002_convert_20160424101317.jpg

一息駆け回って暑さにウンザリのオフ二人さん文句たらたら

P4220003_convert_20160424101403.jpg

P4220007_convert_20160424101429.jpg

頂上に一気に駆け上るトマト君に茶チャも唖然^^

P4220008_convert_20160424101448.jpg

山は新緑で霞んでいるようにも・・・・

でも黄砂もあるんだけれど^^

目に青葉っていいますが新芽がいろいろな色をかもしだしています

P4220010_convert_20160424102531.jpg

茶チャは足元を気にしながらゆっくり登って

この前の蛇からちょっと慎重になっているような^^

P4220011_convert_20160424101555.jpg

病気だなんてどう見ても思えないんだけど???

茶チャと一緒の時にはテンションが高くって^^

P4220014_convert_20160424103004.jpg

トマト君はジャンプして岩に登ろうとしてすっ転げて><

茶チャがジャンプしたのを見て真似したんだろうけど・・・・

弓なりになった崖をよじ登ろうとしてそのまま滑り落ちたり><

何だか茶チャに負けないように必死なようなんだけど^^

P4220016_convert_20160424101727.jpg

川が途切れた所から次の川に沿って帰ることに

二匹しきりに水を飲んだりクールダウしているので

シュロの木が岩場から伸びて弓なりに育っています

この辺りはシュロや観音竹が竹藪にたくさん生えているのです

しかも観音竹って私の身長より高いんですよビックリ!!!

P4220018_convert_20160424101749.jpg

果樹園のカキも新芽が出て涼しそうな色合いですよね^^

でも草が茂っていて蛇はどうなんだろうか???

茶チャは私に先に行ってよって顔してみてるんだもん

筍って一日に5センチ伸びるそうなんですよ・・・・・

毎日掘ってるのに奥まで行くまでに布袋に押し込んで何往復

一本が3~4キロはあるんですから・・・・・

掘っている間茶チャはトマトママにパンの催促で大忙し

「こら!!晩御飯食べれ無くなるからそれで終わり!!」

竹藪から怒鳴っているのでトマトママは家に入ると

「オヤツくださいな^^トマトママ???オヤツ^^」

ヒンヒン呼ぶんだから・・・・・

今日は筍堀は休憩ですよ^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1243-b13f3904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR