ママはボクが守るんだ!!


トマト君癌が見つかったのです

去勢のメリットを話していたのですが可哀想だからと・・・・・

しておけば避けられた病気なんです

手術は可哀想だしお金が無くて・・・・

でも助けたいし・・・・

いろいろアドバイスしたのですが踏ん切りがつかないようで

最後は家族が決めること私にはどうすることもできません

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は冷たい風も無くて暑いほど・・・・・・

鉄塔に行く前に一息つかせようと砂防ダムに

P4200981_convert_20160421092353.jpg

茶チャは一気に飛び降りるのにトマト君怖くて降りれない><

P4200983_convert_20160421092430.jpg

トマト 「オヤビン!!アッシも降りたいでやんすよ!!」

ママ 「トマトこっちからなら降りれるから・・・・」

緩やかな坂道に誘導して茶チャの元に行けたのですが・・・・・

今度は茶チャが向こう岸に駆け上ってからこっちにジャンプ

何とか向こう岸に緩やかな道を見つけて追いついたのに・・・・・・

P4200984_convert_20160421095530.jpg

P4200986_convert_20160421092510.jpg

茶チャ 「そこを降りてさっきの道に出てこっちにこればいいだろう・・・」

トマト 「アッシにはジャンプできやせんよ」

茶チャ 「だから回って来いよ!!」

何とか回ってきたトマト君と合流して鉄塔に向かいました

暑がりの茶チャ鉄塔の所はお日様が照っていて暑そうなので

蛇が不安だったのですが川下りに変更です

P4200989_convert_20160421092643.jpg

茶チャ 「今日はすごく喉が渇くんだもん^^」

P4200990_convert_20160421092700.jpg

トマト 「アッシは水遊びしてきやんしたよ^^」

この頃雨が降らないので水かさが少ない中トマト君水飛沫でクールダウン

P4200991_convert_20160421092717.jpg

[広告] VPS


石の隙間から水が流れているのに茶チャは涼を取っています

トマト君は呼ぶと飛んできてオヤツの催促に^^

茶チャは暑くて水ばかり飲んでいるんだから・・・・・

家ではあまり水を飲まないのに散歩となるとよく飲むんですよ

P4200993_convert_20160421092736.jpg

でもほんとに暑いよね><

今までは風が冷たくて茶チャには良い気候だったんだから^^

トマト君の家が見えるころになると茶チャは大急ぎで^^

トマトママが大好きなパンを用意して待っているんですよ

ふと足元に小さな蛇が!!!

ママ 「キャ!!!」

思わず悲鳴を上げてしまったとたんに全速力で茶チャが引き返して

[広告] VPS


茶チャ 「ママを脅かすなんて!!こいつあっちに行けよ!!」

ママ 「危ないからダメ!!おいで^^」

茶チャ 「へ・・・・蛇なんて怖くないぞ・・・・」

小さな赤ちゃん蛇なんですよしかも急に冷えて来て

動けなくなったようなんです

蛇が苦手な茶チャなのにしかも寒くなって動けない赤ちゃん蛇

おっかなびっくりへっぴり腰で^^

ほっといてトマト君の家に行っても茶チャは私が居なくなって怖くなったのか

今度は吠えて・・・・

茶チャ 「早くあっちに行けったら!!あっちに行けよ!!」

少しすると意気揚々と追い払ってよと言いたそうに尻尾をブンブン

ママ 「茶チャすごいね^^カッコよかったよ^^」

褒めてあげなきゃね^^

普通の大きさの蛇だったらどうなのかな???

思わず思ってしまうイケズなママでした^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トマトくんは悪性腫瘍だったのですか
気をつけていても
なる時はなっちゃうんですよね
我が家も老犬の域に達したのが2頭
来週は健康診断に行ってくるつもりなんですよ

No title

トマトくん、心配ですね…。
お写真では、とっても元気そうなのに。

蛇ですか~
茶チャくん、カッチョイイですよ~!
ガナッシュなら、逃げるかフリーズか
絶対どちらかですよ…。
(遭遇する事はないでしょうが…。)

No title

しかたないっ! 

コビントマート!

思い切り遊べ!

おやつも貰え!

それでよし! v-20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

茶チャママさん、茶チャちゃん、こんにちは
茶チャちゃんの相棒トマトちゃん、ガンなんですね
可哀想だな
手術して助かる可能性があるなら、やってあげたいけど、これからどうするのか
飼い主さんのご判断なので、何も言えませんが…
辛いところです

ヘビは全く動いていませんね
最初茶チャちゃんがやっつけてしまったのかと思いました
寒さで動けなかっただけ?
大きなヘビだったらどうしたでしょうね
遠くから威嚇吠えかな?
(*^-^*)
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR