御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 山にも新芽や花が咲いてます  

山にも新芽や花が咲いてます

2016 - 04/20 [Wed] - 08:58


トマト君病気が発覚して・・・・・・

いつもはちょっと辛そうなトマト君

でも茶チャが来るのを首を長くして待って居ます

このコンビいつまでも続いて欲しいですね

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



山の麓のトマト君の家からいつものように出発です

P4190977_convert_20160420085644.jpg

茶チヤを先頭に山の方に駆け出すお二人さん^^

P4180975_convert_20160420085604.jpg

竹林を抜けて杉林を縫って鉄塔に向かって登ります

P4180962_convert_20160420084913.jpg

P4180963_convert_20160420085441.jpg

P4180966_convert_20160420085457.jpg

茶チャはここに来るといつも匂い散策が・・・・・

何の匂いなんでしょうね????

P4180968_convert_20160420085512.jpg

山つつじが咲きだしています

関の五本松はつつじの名所今度行ってみようかな?

P4180973_convert_20160420085530.jpg

野生動物の  がよく見るのですがこの頃何を食べているのかな?

秋は木の実を食べたのか?種がまぎれているのですが

お猫様や茶チャのうんちで健康診断している癖が出て

野生動物の食事が気になってくるんですよ^^

何の動物で何を食べているのか??????

好奇心がムクムクと^^

P4180974_convert_20160420085547.jpg

思わず  を棒で突っついているのに茶チャは呆れ顔^^

前は山野草が興味があって山草会に入っていたのですが

今の家は日当たりが良すぎて山草に向かないのです

茶チャと山歩きをして数千円で買った山草があちこちにあるのに><

P4180976_convert_20160420085622.jpg

ウラシマソウが・・・・

チゴユリ・ムサシアブミ・テンナンショウ・・・・・・

兵庫のフラワーパークに毎年展示会に行って買っていたのに

家で見るより自然に咲いている方が綺麗に見えて^^

花壇に植えた草花を旦那に触ってくれるなと言ったのに

みんな雑草と思って引っこ抜かれたり><

前はよくケンカしたんですよ^^

花が咲くまではボロクソ言って花が咲いたら自分が咲かせたように

花が終わると引っこ抜いて「今年は花が咲かないが??」

思わず「アホ!!」と言いたいんを抑えて「引っこ抜いたでしょうが」

「そんなことしてないぞ!!」 もう漫才ですよ^^

自然の花を見るのが楽しくなってきたんですよ^^

でも茶チャが居なくなったらきっと出歩かなくなりそうな・・・・

茶チャ^^トマト君今を大事に過ごそうね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


No title

トマトくん、お病気?
どうか早く回復されますように!
ウンチ、おねえもよぉくみるょぉ(* ̄m ̄)ウフッ
ウンチや足跡みるの楽しいよねー!

No title

トマトくん 病気なんですか?
どっかで見逃してしまったかも知れません
早く治ってくれればいいんですけどね

私も体調悪しが続いてます
寝ていることも多いので
2時には目覚め 寝ようとしてもだめなんですよ
明日はわんこと散歩に行きたいのに!

我が家は奥様に着られたり引っこ抜かれたりですよ
言い合いしても負けるので我慢してます

No title

むむっ! v-15

コビン・トマート! v-286

どうした!!!! v-405

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1240-9b36d45d

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR