いつもの短縮コース

2016/04/18 10:02


昨日の強風は全国的でしたね

被害も多かったようで強風にあおられて亡くなった方もいらっしゃったそうです

外国でも地震が起きて被害甚大だそうで・・・・

どうなっているのでしょうか??

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝はワラビ採り昼からは筍堀にグッタリの私です

ワラビを摘んでいると茶チャは私の周りをウロウロ

思い出したように崖を登ってみたりして^^

次々とご近所さんから催促されるのですよ><

雨が少ないので太り具合や生える量が少ないのですが・・・・・

P4150939_convert_20160418095403.jpg

トマト君家の八重桜は咲き始めでか強風に耐えています

道よりの枝は電線工事で切られてしまって・・・・

P4150945_convert_20160418095656.jpg

茶チャは砂刷りのオヤツに少し飽きてきたのかな??

でもトマト君はお気に入りなんですよ

お隣のワンちゃんも^^

小麦アレルギーなのでこれなら安心して食べてもらえます

前は息子さんが毎日散歩されていたのですがお二人とも県外の大学に

奥様は隠岐に転勤になって散歩もほとんどされないので

寂しそうにしているのでつい毎朝散歩に出るときに寄っています

高齢なのか目や耳も悪くなってそれでも気が付くと嬉しそうに尻尾がブンブン

いつか茶チャもこんな風に年取っていくのでしょうね

鉄塔コースから寒いのでまだ蛇も出ないだろうと小川に沿って降りて

P4150940_convert_20160418100016.jpg

P4150941_convert_20160418095539.jpg

蛇では茶チャはトラウマになるほど怖い思いしたんだもんね^^

畔の散歩で紐だと思ってまただらいきなり動き出して蛇でした><

そして生きたアカガシをチョビが捕まえて茶チャに狩の練習を・・・・・・

外のハウスで寝ていた茶チャは逃げるに逃げられなくて

ヒンヒンキュンキュン(pq)

チョビに猫パンチ貰ってしまってたのですよ

P4150942_convert_20160418095556.jpg

P4150943_convert_20160418095638.jpg

P4150946_convert_20160418095715.jpg

ここは草刈り機で刈られているのですがスギナが一面おおて居て

P4150947_convert_20160418100043.jpg

細い道を通ってトマト君の家の横にある田んぼに出てきます

これからタケノコ堀が・・・・・

一日に十本ぐらいがやっとなんです

これから本格的に生えだすので大きくなったのはノコギリで切るしか

トマトママも足腰を痛めているのですがそれでも掘っているのです

木次の放置土地も竹林があるので切に行かなきゃ・・・・

それは旦那に任せましょうか^^

周りを草刈りしてからでなければマムシが多いんだもの

頑張れ旦那!!帰ったらビールを用意しとくからね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

狩猟採集生活は楽しいですね!

ヒトはもともと狩猟採集生活者! v-350

| 2016/04/19 |  05:49 | ゲンタくんのパパ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する