御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

元の一発芸^^


昨夜の地震は被害が大きかったですね

松江も揺れましたよ><

被害にあわれた方々にお見舞いとお悔やみ申し上げます

明日からは大雨の模様です余震もありますしお気を付けください

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



早朝からドタバタ駆け回って更新が遅れています

P4140932_convert_20160415142053.jpg

筍が生えてくるとよくこういう光景を見ます

掘るのも面倒なので切り倒して腐らかせてしまのです

P4140933_convert_20160415142110.jpg

シロツメ草も咲いていますよ

P4140934_convert_20160415142827.jpg

何を思ったのか????

茶チャはいきなり崖を登って行って何かを追いかけているようです

きっとタヌキでしょうね><

ミミズを探したようであちこちに掘り返した跡が

でもタヌキの方が頭が良いから^^

この辺りは竹を切って山積にされたり倒れたまま重なり合って

隠れる所が多いんですよ

P4140936_convert_20160415142854.jpg

松の葉がチリチリに茶色になっている所がるのが気になっていたのですが

P4140935_convert_20160415142128.jpg

びっしりと虫が食い荒らした後のようです

あまりの多さにさすがに寒気がして・・・・・

茶チャとトマト君吠え声もなく息を切らせて登ってきました

どうやら見つからなかったようですね^^

茶チャの体調は完全に回復して食欲(元々少ないのですが)しっかり食べて

元気に駆け回っています

内心いつ病院に行こうか悩んでいたのですが

元の一発芸やっと撮れましたよ

[広告] VPS


シンクに乗ったら猫缶を開けないのを覚えて

「ダウン!!」

を覚えてくれました^^

ワンコと同じで食べ物で釣ることができるんですね^^

栗は「お座り」 「ゴロン」 ができるようになったそうです^^

元ならもっと覚えるのかな???

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

No title 

夕べ テレビで見た時は
町の様子が映っていて
そんなにあわてていた様子は見られず
被害は少なかったのだと思ってました
今朝になると甚大な被害
余震が早く収まって 復興へのスタートがきれるといいのですが

タケノコ うちのわんこは食べちゃいます
庭に映えている黒竹のやつです
私が皮を剥いてあげるのですけどね

一発芸 ナイス かしこい
  • posted by ふう太とセブンは兄弟わんこ 
  • URL 
  • 2016.04/15 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そ、それくらいなら

おじさんだってできるぞ!

それぇ!

グキッ!!!!! v-12v-41v-451
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2016.04/16 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

指示に従ってくれる・・ワンコも猫さまも
ちゃんと教えたら、やってくれるということですねー。

茶チャちゃん、タヌキを追いかけて崖のぼり・・・。
元気いっぱいですね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR