桜はもう終わりでしょうか


昨日は早朝から大忙し

朝ごはんと弁当の用意にゴミ出し

暴風の中早めに茶チャの散歩を済ませ

八時半には夢を迎えに向かいました

ついでに茶チャのフェラリアの薬を貰い

五時には迎えに行くので買い物や昼食の支度して

暴風の中早めの散歩・・・・・

無事に夢の避妊は終わりました

何だかとっても疲れてしまって><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



先日トマト君の庭のタケノコ堀を頼まれていたので

P4050855_convert_20160408094832.jpg

トマト君の家の側の神社の枝垂れ八重桜が咲きだしていました

去年はチラホラだったのに今年は見事に咲いています

この神社につくまでの電線工事でかなりの木々が伐採されて

道沿いのトマト君の八重桜は半分近く切られてしまったのです

毎年ツタや野ばらなど切っては手入れして八重桜の塩漬けを作っていたのに

P4050856_convert_20160408094850.jpg

ヒトリシズカだったかな???群生していましたよ

ここも竹が伐採されて耐えてしまうかも・・・・

P4050858_convert_20160408094905.jpg

鉄塔コースの一番短縮コースから帰るのに茶チャはご不満気味><

だってこれからタケノコ掘らなきゃ・・・・・

P4050859_convert_20160408094921.jpg

地面から頭が出ているかいないかのそして太そうなのを選んで掘っているのに

茶チャはトマトママからオヤツを催促して・・・・

「晩御飯が食べれ無くなるからもう止めて!!」

何度言っても茶チャの催促に騙されて><

その晩ついに晩御飯は要りません!!

トマトママは茶チャに甘いんだから><

次の日もお天気が良かったので島根町総合運動場に桜を見に

どうなのかな????

P4060861_convert_20160408094937.jpg

この二本の桜を見たくて延々と坂を下ったのですが

また何キロも登ることを考えると途中で引き返したことがあったのです

P4060862_convert_20160408094643.jpg

桜が数十本坂に植えられていてみなさんここでお弁当でも開いたのかな?

茶チャは匂い散策で地面をクンクン

P4060863_convert_20160408095033.jpg

P4060864_convert_20160408100759.jpg

ミズブキにふの入ったのは初めて見ましたよ野生で群生しています

茶チャはこのコースはいつもつまらなそうに

公園や管理された山は変化がなくてつまらないのかな??

伐採された展望台はイバラがたくさん生えていて茶チャはどうやら踏んだようで

しきりに前足を舐めて触ったり見たりしたのですが

刺さっている様子もなく???

P4060865_convert_20160408095059.jpg

やっぱりトマト君と山を駆け回っている時が一番楽しそうなんだな~

P4060868_convert_20160408094700.jpg

P4060869_convert_20160408094730.jpg

そしてこの後  ちょっと姿が見えなくなったと思ったら

やってしまいました(pq)

強烈な臭い付けを!!

しかも両首に・・・・

自然の山の中なら朽ち木なので流せばよいのですが・・・

大急ぎで連れて帰ると外の水道で流してお風呂場に直行です

まあ・・・・シャンプーしなきゃとは思ってはいたのですが

臭い付けを仕掛けたと思ったらすぐに「ダメ!!」で止めるのですが

後ろに居たので気が付かなかったんですよ><

昨日の暴風雨でご近所桜の木の周りはピンクの絨毯に

でもまだこれから彼岸桜に八重桜が楽しめるから^^

我が家の二波も咲きだしてきています

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Iris地方も、ソメイヨシノはだいぶ散ってしまいましたが
八重桜のチョット濃いピンクも、モリモリとお花が付いてる
感じも大好きです。
茶チャくん、お散歩短くてご不満ですか…。
でも、タケノコは、時期がありますからね~

No title

イチリンソウではないかと思います
我が家もそろそろ咲き出す頃です

強烈なニオイづけ
参っちゃいますよね
人間さまには理解の出来ない行為
シャンプーをする側にしてみると愚痴が出てしまいます

我が町の桜 明日明後日が最高でしょう
青空がほしいものです

No title

タケノコを食べるのはわたしがやるから!v-271

ママさんはみんなのお世話をして!v-29

(ああ、食べるのに忙しい・・・)
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR