コースが替わってる??

2016/04/04 07:57

一気に24度になって桜  が満開に^^
一人で「チェリーロード桜祭り」に行って来ましたが
みなさん桜並木でお弁当を開いていました^^
お祭りで「岩ガキ焼き」があると聞いていたのでそっちの方に
着いたのはお昼頃だったので売れきれ続出のお店が
評判の岩ガキは大行列・・・・
そこに並んだのですが三人がかりで焼いているに間に合わないほど
ちょうどサザエご飯が追加されたのでそっちに代わって旦那のと二つ買って
帰ることにしました・・・・
岩ガキの列は途切れることなくて・・・・
大きいし^^欲しかったんだけどあの行列に並び気分には
夜からの強風と雨で桜は散ってしまったのかな???

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



先日トマト君との散歩コースの二つに行く途中ではこの時期

タケノコ堀にあの噛み犬が放されているので通れません

トマトママも途中であってまた襲われそうななったそうです

茶チヤは前に親子三匹に襲われそうになった時に私が威嚇して助けたのですが

親二匹が亡くなって子供だけになったのが幸いに向かって行くので

通れません・・・・・

P4010804_convert_20160404080118.jpg

ご近所さんからやいのやいのと・・・・

フキノトウはまだか?野ゼリはいつだ?ワラビは?タケノコは?

散歩のついでに摘んでは持って行っていたので待っておられるのですよ

今年は雪が少なく雨も芽吹く時期に降らないので遅いんです

先日数本ワラビが出てましたが

タケノコも地面が盛り上がってきています

P4010805_convert_20160404080147.jpg

朝の散歩コースの上にある鉄塔コースちょっと道が替わっているような?

P4010806_convert_20160404131116.jpg

ほんとに甘ったれの寂しがり屋なんだから^^

P4010807_convert_20160404080402.jpg

茶チヤはなんだかハイテンションで山の中を駆け回って^^

枯草や枯れ木がガサガサボキバキ音がしています^^

P4010808_convert_20160404080421.jpg

自由奔放に駆け回っている音を楽しみながら鉄塔の真ん中で横になってみると

蜘蛛の巣のように見えてきますね^^

P4010810_convert_20160404080456.jpg

山並みにはピンクの山桜と白いコブシの花が見えます

のんびり細い鉄塔コース三つ通ると登った道に出てきました

いつもなら二つ目から降りて田んぼの脇に出てくるのに???

P4010811_convert_20160404080511.jpg

歩き出す私の横の草むらや崖を降りたりと走り回ってさすがの茶チヤも

小川に飛び込んでクールダウン

P4010812_convert_20160404080528.jpg

そうだね^^でも暖かくなると出は入り口はマムシが出そうな湿気の多い所

冬眠している時なら通ろうか??

P4010813_convert_20160404132846.jpg

白いイカリ草が咲きだして満開です^^

これからピンクのイカリ草が咲きだしてきますよ

これから花々が一層艶やかに咲き出してきますね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ペット  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

気温が上がって
一気に満開
我が町も昨日一気に咲き出しました
でも今日は雨だし 気温も低いし
開花が進みません
明日明後日に期待です

野犬 怖いですね
遭遇しないことを願っています

白のイカリソウ 我が家は消えちゃいました
惜しいことをしました

| 2016/04/04 |  20:29 | ふう太とセブンは兄弟わんこ #- |  URL | 編集 |

No title

桜に、山菜に… スッカリ春ですね~

でも、ここ数日Iris地方は、曇りがちです。
薄ら寒くて雨も降ったりで、ガナッシュもお昼寝が多いです…。

鉄塔の下って、入れるんですね~

イカリ草も綺麗です♪

| 2016/04/05 |  02:03 | Iris #- |  URL | 編集 |

No title

四国でカキ焼きというのに出会いましたv-15

ああいうの関東にはないですねぇ~v-350

| 2016/04/05 |  07:27 | ゲンタくんのパパ #- |  URL | 編集 |

No title

カキにタケノコ~垂涎ものだわ~!
私の大好物が登場して、妙にワクワクしちゃいました。

 でも、ワンコさん…人間を仲間だとも思えず、すべてが敵だと思いながら生きてるんですね。なんだか気にかかります。

 山菜取りができるこんな素敵な環境がそばにあるなんて羨ましいな~

| 2016/04/05 |  14:31 | まめはなのクー #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する