今年の桜はどうかな?

去年は固い蕾のうちに野鳥に食べられてしまった桜 
今年はそんなに被害は無いようですがこれからもまだ狙われる事が・・・・
日曜には「チェリーロード桜祭」  があるのです
公園には森林組合の方達がイノシシに剥がされた芝を張りなおしておられます
毎年この公園だけでもどれだけの被害があるのでしょう?
イノシシさんだって生きるために大変なのですが

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1010172_convert_20160329071641.jpg

昔は老木が桜のアーケードを作っていたのですが

少しづつ植えなおされてきています

そして数年前の大雪で桜などに被害がそして松食い虫の被害が酷いのです

P1010173_convert_20160329071712.jpg

2~3部咲き?ぐらいでしょうか  根元の朴から花を咲かせるのも居て^^

P1010174_convert_20160329071740.jpg

茶チャて花が似合わないんだから><

P3280778_convert_20160329071805.jpg

やっぱり山や崖登りが似合うのかな??

P3280780_convert_20160329071855.jpg

野バラも咲いていますよ^^

P3280779_convert_20160329071824.jpg

山大根の花が生み風にゆれて・・・

[広告] VPS


公園で芝作業が終わった頃戻ってきました

久しぶりにピコピコボールで大ハシャギの茶チャ^^

この頃見向きもしなかったのにね~

帰り支度をするのにまだ帰りたくないと

P3280781_convert_20160329071912.jpg

このために今日もいつもと違う所に車を停めておいたのです

いつもの所に車が無いのに茶チャはシブシブ歩いていたのに

ルンルン尻尾がが素直に反応しています^^

さりげなくリードを付けるとそれでもご機嫌なのに・・・・

角を曲がって車を見た途端避けるように歩き出すんだもの・・・・

それでも指示に従って乗ってくれました^^

まだまだ遊びたかったよね><

P3280783_convert_20160329071927.jpg

私のいつも座る所で風爺さんと茶チャが待っているのに

チョビは関係ありませんとばかりにゴロ~ン zzzz・・・・・

チョビや茶チャの前足踏んでいるんだけど・・・

お猫様の気まぐれでマイペースなのに人間も茶チャも振り回されているもんね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

茶々ママさぁん、茶々ちゃん、こんばんは~
だいぶ桜が咲き始まってきたようですね
こっちも早く咲かないかしら
楽しみだなぁ

茶々ちゃん、まだも少し遊びたかったのね
そんな茶々ちゃんもかわいいなぁ~
(〃゚∇゚〃)

No title

だよねぇ~ v-281

お外の方が100倍は楽しいもんねぇ~ v-350

No title

今か今かと待っていますが
なかなか咲いてくれない桜の町
今日は朝から寒くありません
いよいよ開花がはじまってくれるかもです

我が町もお山の原っぱはボコボコ
イノシシです 直してくれますかね

帰りたくない茶チャさん
いつまで続いたっていいんだよね
遊びって

No title

茶チャくん、山や崖登りだけじゃなく、お花も似合ってますよ〜

茶チャくんは、何時間お散歩したら満足出来るんだろう?
凄い体力ですよね〜

チョビくん、腕枕ならまだしも、体の下に敷いちゃってるのね…
お猫様って、色々な物の上に寝っ転がって、結構な段差でも涼しい顔して
いるけど、違和感ないのかしら?

踏まれっぱなしで、涼しい顔してる茶チャくんもだけど…。
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR