Entries

ヒソヒソ話

P3230734_convert_20160328075555.jpg

山道にスミレの花が咲き出していました

濃い紫や白っぽかったりスミレにもいろいろ有るのですね

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P3230730_convert_20160328075501.jpg

田んぼに水が張られてサギ達が水面を流れるようにオタマジャクシをついばんでいます

カモ達も川や田んぼで仲良く草を食むのを見ていると

何だかホッコリしてくるのは私だけなかな?

P3230731_convert_20160328075515.jpg

三メートル近い高さと巾の砂防ダムを茶チャは何の躊躇も無く駆け登ったり

ジャンプするのですがトマト君には出来なくて

ヒンヒン泣き出すのに仕方なく迎に行くのです^^

P3230732_convert_20160328075528.jpg

こんな事ができるのだからトマト君の絶大な信頼と尊敬を貰っているのかな?

P3230735_convert_20160328075610.jpg

この先ね・・・・・

ノイバラや棘が茂っていて剪定バサミでは切れないほどに育っていて

重装備でノコギリ片手に行くには・・・・

P3230736_convert_20160328075627.jpg

そう言えば去年の末頃から野犬や野良犬の群れが見当たらなくなってきたような

いつもは5~6匹の群などよく出会ったものですが

そのたびにに茶チャに下がらせて私が向って行った事が何ども

後で ヒヤ!! となったのですが

茶チャを守る事で頭が一杯で><

P3230737_convert_20160328075642.jpg

イヤイヤ親心と言って欲しいよな^^

P3230738_convert_20160328075656.jpg

このお二人さん好き勝手言っているんだから・・・・

P3230739_convert_20160328075444.jpg

方向音痴が山を我がもの勝手に散策しているのだから好奇心なのか??

はたまた怖いもの知らず??

どっちも当てはまっているよな^^

今日は私の病院の日><

半日は掛かるんだからいつも本を持って行っているんですよ

こんな時しかゆっくり読めないのですから

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1225-5b36a718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR