茶チャの乗車拒否

いつの頃からか散歩に行く時には直ぐに車に乗るのですが
帰りには乗車拒否をするようになったんです
トマト君と遊んで帰るときにはトマトママがいつもパンで車に誘って
それが当然となってしまったのか???
これが毎日だとちょっと困る事が起きます
家事の段取りがずれると旦那の機嫌が悪くなって><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



野波の親友に用事があってついでにチェリーロードに

桜の様子見がてらの散歩に向う事にしました

P3220724_convert_20160323082807.jpg

もう海に馴れてきたのですが・・・・

ちょっと不安そうな茶チャですよ^^

P3220725_convert_20160323082820.jpg

P3220727_convert_20160323082907.jpg

ヘッピリ腰で覗いていたのですが

P3220728_convert_20160323082947.jpg

P3220726_convert_20160323082852.jpg

海の色がとても綺麗でつい見とれていると・・・

茶チャは船着場の方に避難してしまて><

車に乗せようと呼ぶのですが帰るのと思ったのか逃げてしまって

迎に行っても逃げるので仕方なくエンジンを掛けてみたのですが・・・・

他に車も来ないのでゆっくりとチェリーロードに向う道を走らせました

茶チャは急いで追いかけてきます

直ぐに車を停めて乗せようとするのですが拒否!!

いつもならエンジンをかけると諦めて乗るのですが今日はどうしても・・・・

三回目でようやく乗ってくれたのですが・・・・

P1010155_convert_20160323082705.jpg

桜の蕾がふっくらしているのがわかりますか?

P1010156_convert_20160323082735.jpg

開きかかっている蕾もありました

月末頃にはここの公園で「桜祭」があります

去年は蕾を野鳥に食べられてしまって・・・・

今年はどうやら無事なようです

P3220730_convert_20160323083016.jpg

公園には山大根の花が咲き出していました

P1010163_convert_20160323082752.jpg

十数メートルのイチョウの木のてっぺんに小鳥達が群れていて

P3220732_convert_20160323083030.jpg

山桜はもう咲き出しています

茶チャですか???

毎日の乗車拒否にいささかウンザリモード一杯がわかるのか?

アスフャルト散歩は好きでないからでしょうか??

トボトボ散歩に

P3220729_convert_20160323083003.jpg

草むらで顔色伺いをしています

引き返す頃にはいつもの駐車場ではなく少し下の方に停めたので

茶チャは車が見えなくて一気に尻尾がルンルン 

早めにリードを付けて車まで連れて行くとまた乗車拒否

「アップ!!」

毅然と言うにしぶしぶ乗ったのですが・・・・

家に着くとご飯だと知っているのでいそいそと玄関に向かうのです

車酔いしているようでも無く???

乗車時間も少ないのにな~??

どうしたものやら・・・・・

去年生まれたメダカの水替えと金魚の水替えもしなければ

熊井の滝に水汲みに往復が続きます

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

校長先生が乗車拒否してるあいだに v-104

おじさんは釣りに行ってきますね・・・ v-229

No title

我が家もうろうろしていてすぐに乗ってくれないわんこがいます
そんなときはエンジン始動
すると仕方なしに戻ってきます
最近のくん子さん 一人では乗れなくなって
前足だけかけるんです お尻を持ち上げなくはいけません

水くみご苦労様です

旦那様への献身 これもそう
我が家は私が気を遣っています
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR