御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 久しぶりに熊井の滝へ  

久しぶりに熊井の滝へ

2016 - 03/16 [Wed] - 08:14

鶯が裏の笹薮でまだ下手ピーな声で練習をしています
毎年なのですが先日は中庭にやって来てお猫様達
虎視眈々とガラス越しにニャ!!ニャニャニャ!!
欲しい欲しいコール^^
花壇に木の実も小鳥達がいつの間にか食べつくして><
自然がある証拠なんですよね^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P3130650_convert_20160316080809.jpg

何を思ったのかチョビがツンツンと風爺さんを突っついて

P3130652_convert_20160316080823.jpg

倉庫にネズミが出てくるのでお猫様達定期的にパトロールをお願いしています

倉庫と言っても一軒家で使わない布団などが二階に置いてあるのです

一階は旦那の作業場と植木などの道具置き場でお猫様のお気に入りなんです

花御嬢様&チイ&風爺さんこの頃食欲が少なくて

獣医さんとも相談しているのですが・・・・

そろそろ姫睡蓮の植え替え時期なのでメダカが住んでいるので水も考えて

朝の散歩が終って水を汲みに熊井の滝に向いました

自然の水の方が良いと思うので

P3140653_convert_20160316080841.jpg

茶チャの釣られてつい愚痴ってしまって><

田んぼや畑が埋められてアパートがたくさん建ってきたのです

P3140656_convert_20160316080900.jpg

久しぶりの熊井の滝で茶チャは大興奮!!

P3140657_convert_20160316080712.jpg

滝の上に駆け登ったと思ったら降りるなり側の崖を駆け登って

P3140659_convert_20160316080754.jpg

流しそうめんが閉まっていると野生動物達が良く出るのです

外飼い犬のフードを狙ってやって来ているとも・・・・

そこのワンコも慣れっこで残りを食べても怒らないそうなんですよ^^

P3140660_convert_20160316080919.jpg

P3140658_convert_20160316080734.jpg

小雨が振り出して茶チャはオタオタ><

タンクに水を汲むと帰り支度を

P3140661_convert_20160316080932.jpg

ここから遊歩道?獣道のような登山道が・・・

登山クラブの方達が道を整備してくれています

でも車を二台用意して登らなければ帰りが大変なんですよ><

この頃登っていなかったな~・・・・

また登ってみようかな?

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


No title

春はいろんなにおいで山がいっぱい!v-496

おじさんもイノシシ獲りたいなぁ~!v-533

No title

チョビくん、風くんが小食なのを心配なのは
分かるけど、鶯やネズミは、勘弁…。

それにしても、茶チャくん、元気良いですね!
茶チャママさんも、獣道? 登るんですか?

No title

タンクに水を汲んで
獣道を降りるんですか
それってすごい体力ですねぇ~
私には真似が出来そうにありません

ウグイス まだ聞いていません
ツバキが咲き始めたのですが
蜜を吸いに鳥が来ます 
梅のつぼみも食べてます
スズメ三羽分ぐらいの大きな鳥
なんという名前なのか 
わかったら楽しいでしょうね

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1217-d048e2d8

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR