御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 土日はお魚の日  

土日はお魚の日

2016 - 02/23 [Tue] - 07:38

これだけ扶養家族が居るとお魚は朝市で買うのですよ

少々有ったってみんなお猫様のお腹に消えてしまって・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



冷蔵庫から魚を出した段階でもうみんな大集合!!

焼ける匂いに茶チャまでがユダレ垂らしてみているのですから

P2210430_convert_20160223081455.jpg

元はヒターの上がお気に入りなんですよ^^

いつもなら上に置くのですが滑るので下に置いたら・・・・

みんなが食べているのを見回してやっと降りてきたのです

P2210431_convert_20160223081507.jpg

チョビや風爺さんが茶チャの魚の骨を横取するので

大急ぎで先に食べることにしているのですよ

何度も盗まれているんですから><

P2210432_convert_20160223081522.jpg

チョビは茶チャのお皿に魚の欠片が無いか見ているのですが

素早く食べてしまって^^

P2210434_convert_20160223081538.jpg

私達の魚までクレクレコールに旦那と私はギブアップ!!

殆ど食べられてしまって・・・・・

P2210435_convert_20160223081551.jpg

P2210436_convert_20160223081440.jpg

風爺さんとチイはご飯の後必ず水を飲むのです

ですから水入れにはご飯の欠片が入っているので

何度も水を替えています

風爺さんの長生きの秘訣は食後水を飲んで口を濯ぐ????

奥歯が知らない間に抜け落ちて歯周病にならなかったのです

花御嬢様は歯周病が酷くなって抜歯をしたのです

お猫様の歯磨きって難しいし・・・・

多いと手も回らないのですから><

茶チャは生の鹿の骨をかじって歯磨きをしてますが^^

黄ばんではいますが歯石が付いていません

でも年取ったら磨かなきゃなら無いでしょうね

前は軍手を濡らして擦っていたのですが歯石が取れなくて

歯ブラシもいろいろ試したのですが

今の所鹿の骨が効いている様なのです^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


No title

お魚で大集合、これだけいると凄いですね~
ガナッシュ1にゃんの目力攻撃も中々ですが…。

歯磨き、難しいですね~
食後に水は、うちも割と飲んでるのを見掛け
るんですが、今度は下アゴに付いたカリカリ
の粉々と水で、アゴニキビになるし…。

No title

ママさん! v-254

過不足なく全員にもれなく行き渡るよう v-339

ご配慮のほど、よろしくお願い申し上げます v-350

こんにちは~

茶チャママさぁん、茶チャちゃん、こんにちは~
お魚大人気ですね
大量買いするにはやっぱり朝市ですか?
私も、虎六ぽち子がイモ類大好物なので、直売所で大量購入です!
(=´・∀・`=)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1201-1693afd1

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR