あの暖かさは何処に??

P2150364_convert_20160217081406.jpg

朝は氷点下や雪が多いので子メダカ達も防寒しています

親メダカ達は

P2150365_convert_20160217081240.jpg

今年は対策をもっと考えなきゃ・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P2150363_convert_20160217081350.jpg

金魚の冬対策火鉢の所で茶チャが散歩の催促を><

花壇には春の息吹が出ているのにこの寒さが心配なんですよ

P2150366_convert_20160217081424.jpg

いつもの朝の散歩コース雪が積もったと思うと解け・・・・

解けたと思ったら積もる・・・・

この繰り返しで春が確実に近づいてきているのですよね

P2150368_convert_20160217081505.jpg

小高い山には雪が吹雪いているんです

P2150369_convert_20160217081525.jpg

そうだよね・・・・

若かった頃の茶チャの散歩にはいつもトンビが舞って居たよね

ネズミやモグラ捕獲率高くて横取されてたんだから^^

今はね???

P2150370_convert_20160217081301.jpg

チイとチョビが裏に来ているキジをはさみうちにとタッグを組んで

でもキジの一睨みですごすご帰って来たっけ^^

P2150371_convert_20160217081318.jpg

でも相手は空を飛ぶんだから・・・・

竹薮や雑木の茂った中に居るのですら捕まえられなかったのは誰かな??

P2150372_convert_20160217081335.jpg

雪に白梅

もう何度も花が咲いて氷点下で凍っての繰り返し

今年は梅干が作れるのかな・・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

お詫び

どうも もん母です。
いつもご訪問ありがとうございます。
今日下さったコメントへの返信でお名前の後に「さん」をつけるのを忘れてしまいました(多分打ったつもりになってたんだと思います)( ;´Д`)
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
(コメ返信入れ直しました)

No title

寒暖差、人間もついて行けないですが
動物や植物も、大変ですね…。

でも、茶チャくんは元気ですね~
しかし、キジさんは捕まえなくて良いですからー

↓バレンタイン、無事に届いた様で良かったです。
ピアちゃん、そういえばガナッシュよりチョット
オレンジ色っぽい感じでしたが、模様は似てたん
でしたね。

No title

我が家のメダカも
暗くなる前に発泡スチロールをサンドしたふたを閉めています
それ以来 凍っていません
先日の凍り事件で何匹のメダカが犠牲になったことか・・・
テラスにある机の上にある水槽はヒーターがあり
冬でも食欲いっぱい 浮き草もばんばん増えています

寒い時期に咲いてしまった梅
実をつけてくれるのか 私も心配しています
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR