御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 思わず「初夏??」  

思わず「初夏??」

2016 - 02/13 [Sat] - 09:50

れむさんへ
前に通っていたランでは子犬の時期から通っている居る子が多くて
大人になって来た子と威嚇や喧嘩があったのです
四才から通うようになった茶チャもそれでラン恐怖症に
ここのランを知って通うようになったのです
数年かかってランに入るのを怖がらなくなったのですがもう遊ぶ事が出来なくて
まだ数犬しか来ていなかったのが良かったのか?
喧嘩の仲裁も誰が教えたわけでも無く
親子兄弟で一才まで育ち犬のルールーを教えられたようです
犬のカーミングシグナルを知らない飼い主さんが喧嘩を仕掛けるような行動に
それとなく知らせて避けていたのです
しなかった事が有ったのですが柴犬の群れに入る早々襲われた事が有りました
前から来られていた方達は避けるすべを知ったので大きな事故は起きません
仕切る仕切らないの問題ではなく飼い主が知っていなければならない事ではないでしょうか
生意気な事を言って不快に思われたら謝ります
でも茶チャのような子を増やしたくないのです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P2120337_convert_20160213132004.jpg

昨日は初夏を思わせるお天気にトマト君と山を駆け回った茶チャ達

P2120338_convert_20160213132020.jpg

茶チャもトマト君も泡を吹き出す寸前状態

21度もあるんですから(・・)

暖かくても5度前後だったのに・・・・

早速川を伝って降りる事にしました

[広告] VPS


岩の隙間から昏々と水が流れ出している所や音を立てて流れ出している所

岩の下に潜ったりまた湧き出したりと・・・・

P2080301_convert_20160213131933.jpg

[広告] VPS


竹や杉が茂っていて大地には日差が届かないのか

アオキの枝はクネクネ日差しを求めるように・・・・・

P2080303_convert_20160213131948.jpg

いつの間にか茶チャの首には朽ち木のカビなどがこすり付けられて>?<

ついでに水で洗い流してしまいましょう(pq)

P2120340_convert_20160213132036.jpg

こっちはついでとばかりに剪定バサミで道を開いて

足元は石や杉の枝で転びそうなんですから><

P2120343_convert_20160213132051.jpg

マムシが出る頃にはこのコースは危険なようです

でもみんなこのコース気に入っているようなんですが^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


こんにちは~

茶チャママさぁん、茶チャちゃん、こんにちは~
ワンコのトラブル、多いですね
私はまだぽち子ちゃんを完全には制御できないので、残念ながら他のワンちゃんとの交流は出来ません
それでより一層、ぽち子が他ワンコとのマナーが培われない訳ですね
週末は本当に暖かくなってますね
4月の気温だとか…
(=´・∀・`=)

No title

おお・・・、雪がないっち v-14

春だぁ~ v-281

春がきたぞぉ~ v-298

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1193-6360108a

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR