御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 朝もやが山の麓を流れてます  

朝もやが山の麓を流れてます

2012 - 09/16 [Sun] - 09:45

昨日の昼から大地を揺るがし
屋根を転がる雷にさすがの私もビビリ気味です
茶チャは馴れさせようと何でも無いよとノンビリお茶を飲んでいたのですが
パニクッて二階や玄関右往左往
見かねて抱きしめてしまいました
窓からあちこちに稲光が落ちて!!
家が揺れようが呑気にZZZZの御猫様
茶チャはヒンヒンも言えず震えも出来ない
硬直状態
ドシャブリの雨は稲光を消し去る勢いで
雷は何時間も続きます
やっと雷や雨が止んだのでお散歩に
まだオタオタの茶チャはウンピーシーシーを済ませると
「帰ろうよ・・・」
どこか落ち着かない様子で
「うそ!!二階の窓開けっ放しだった!!トキの隔離室も!!」
ずぶぬれの畳を大急ぎで雑巾がけ
「旦那や息子が帰ってくる!!」
先に晩御飯作って、敷物洗って・・・
干していたズックも干しなおし

早朝三時から元気一杯の元
寝ている私の足にいきなり噛み付き
茶チャに噛み付き
(ベットから降りたり登ったりと元から逃げ回って眠れません)
二度寝したら五時半!!
「ご飯まだ?!!早くご飯!!」
チイ達に起こされ、まだボ~の頭で
ご飯を出して
茶チャの散歩に
長靴で裏山に出かけます


山の麓に雲がかかり
上空に上がることが出来ないようで
静かにたなびいています




稲刈りも終わった田んぼは茶チャのドッグランに変身です
自由に駆け回れ泥んこになってしまうときも^^
それはそれでシャンプーのきっかけ^^
駆け回っている茶チャを見ているのは私も楽しくなって
シャンプーも気にしなくなるんです
旦那は呆れてますが^^


P9150729_convert_20120916084008.jpg


彼岸花がもう咲き出しました
「暑さ寒さは彼岸まで」
良く聞く言葉ですが本当です
この前お盆さんで駆け回っていたと思っていたのに
また墓掃除に走らなければ・・・
もうあの猛暑ではないだけ楽なんですが・・・
みんな県外に出てしまい、いつの間にか墓守になってしまったんです


P9150728_convert_20120916083953.jpg


この体型??!!
何気なく見下ろして・・・
くびれが少なくなったような???
パークでも
「茶チャまた太ったね^^」
「脂肪が付いたの??」
良く言われてます・・・
「茶チャ中年太り??」

P9150730_convert_20120916084021.jpg


五歳といえば三十歳ぐらいでしょうか
やっぱり新陳代謝が下がりだす頃
茶チャが来てから私は運動量が多くなって
子猫騒動が続いて痩せてしまったんだけど・・・
御猫様もストレスで痩せたり体調不良で
御猫様にも茶チャにももう少し気を使わなきゃ


今日は愚痴ばかりになってしまいました
昨日のゲリラ豪雨と雷
(この頃多いんです)
雨の片付けに早朝の元でまだ頭が眠っています









ブログランキングに参加しています
二段階押していただけたら
幸いです


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



拍手にも
お願いします

スポンサーサイト

こんばんは!雷に驚いてしまったんですね~茶チャさん。。。震えことすらできないってかわいそうだ~。
でも毎日ブログを拝見していますが、茶々ママさんは十二分頑張っていますよ~!皆幸せものです~☆

カミナリばかりは、音を誤魔化すことも出来ないし、びりびりとした振動も伝わるので、怖がりサンには気の毒です。
それにしても、茶チャママさん寝てますか???

凄かった~

おはよーございます!
凄い雷雨でしたねー お外のみなキュンカーがきれいになりました(笑)
テオは自分のハウスでスーピーでしたよー
茶チャちゃん大変でしたね v-395

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/119-77714d64

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR