御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 小川に沿ってのお散歩  

小川に沿ってのお散歩

2016 - 02/06 [Sat] - 07:54

けんさんへ
黄色い首輪のその子です
数ヶ月毎日墓地に通い居るのを確認してフードを置いておきました
近所のラン仲間が毎日は大変だからと変わってくれて
その人の好意で畑の倉庫で餌や寝床をおかせてもらって
保健所や警察にも連絡しておいたのですが
新聞に広告も何度か出したのですが・・・・
ラン仲間達も心配してランに看板なども付けさせて貰っていました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今朝も雪がうっすらと積もってました

これで最後でしょうか??

枕木山には残雪の上に積もって真っ白ですよ

先日の散歩では小川に沿って歩いてみました

P2040252_convert_20160207133128.jpg

行きしはいつもの散歩コースを登って行ったのですが

あいも変わらずトマト君は茶チャのお尻のピッタリと

何度も怒られているのにわからないようなので茶チャももう諦め状態

P2040255_convert_20160207133143.jpg

今朝の枕木山は真っ白になって散歩はつらそうなんですよ

P2040257_convert_20160207133202.jpg

茶チャの足の痙攣は獣医さんの見立ては一緒でした

二軒とも立つ時に使う筋を傷めたようなので痛み止めで安静にしてくれと

ですから散歩は軽めの山に行く事にしています

P2040258_convert_20160207133218.jpg

そうなんですよ・・・・

数日忙しくて行かれなかったのでトマト君痺れを切らして脱走!!

トマトママから散歩中に電話を貰って切った時にはもう目の前に

直ぐに迎に来てもらったのですが・・・・・

P2050259_convert_20160207133045.jpg

この頃雑用が多くてブログ更新もままならなくて><

山から降りると小川に沿っての帰りコースに

P2050262_convert_20160207135133.jpg

お水大好きなトマトl君はジャブジャブ川の中を歩くのですが

茶チャは濡れないように石の上を歩いています

P2050264_convert_20160207135019.jpg

P2050265_convert_20160207133112.jpg

川を倒木や枯れ枝と枯れ草が集まって塞いだり

こうして新しい川が出来てくるのでしょうか?

P2050266_convert_20160207135052.jpg

杉の根っこがごっそりと抉られて今にも杉が倒れそうなほどに

両端の石垣などから水が流れ落ちてきています

なんでもないような水でも長年の浸食で大変なことにもなるのですね・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


No title

みんにゃで面倒みてくれてたのにね・・・
残念だよ・・・

そちらはまた雪だったんですね。
茶チャちゃんたちワンは楽しくていいにゃあ^^

ちびちびの心配ありがと!
昨日帰ってきたにゃあ!
今朝はごはん完食できて元気だよ!
ありがとお!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1188-31138245

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR