雪を求めて枕木山へ

先週の土曜日に二年近く飼い主を待って居た棄て犬さんが亡くなりました

ランに隣接された墓地に棄てられてじっと飼い主を待ち続けていたのです

ラン仲間やご近所の方たちが新聞に飼い主に呼びかけたり看板を立てたり

寝床を持ってきた方やご飯を毎日持ってきて居たのですが

どうしても馴れてくれなくて保護が出来なかったのです

墓地の近くのラン仲間のお隣さんが亡くなっているのを見つけて

畑の隅にお墓を作って下さいました

ラン仲間そしてご近所の方たちに見守られて幸せだったと思います

そこは野良犬もいつかないほどの食べるものも無い所だったのですから

皆さん本当にありがとうございました

飼う以上は最後まで責任持って愛して下さい

もし飼えなければ新しい家族を見つけて下さい

物や商品なんかでは無いのですから

尊い心ある一つの命なんです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝の雪はお昼には解けてしまって><

バラなどの肥料を撒いて早めに雪が有る枕木山に向いました

道は除雪して有るのですが駐車場は除雪がされず

テレビ塔に向う道は管理用の車が通った後が・・・・

すれ違うのは無理なので駐車場に停めて歩き出しました

十数センチの雪に茶チャも歩きにくそうで轍の跡にそって

雪ズリの音に茶チャは崖を登って点検したり

P1010061_convert_20160205071246.jpg

茶チャの後ろ足がまだ完治していないので駆け回るのは不安でしたが

ビッコはし無くなったのですが時折後ろの右の太腿が痙攣起すのです

獣医さんは原因が分からないと首を傾げていたのですが・・・

P1010066_convert_20160205071457.jpg

木に積もった雪がいきなり音を立てて落ちるのに気になって仕方が無いようで

P1010071_convert_20160205071718.jpg

この山並みだけが雪を被っています

P1010072_convert_20160205071755.jpg

崖を駆け降りるなり雪だまりにはまってしまって^^

P2030243_convert_20160205072235.jpg

長靴で滑る轍に沿っての歩きは膝が痛むほど疲れます

ゆっくり歩くのに先に行っては座って振り返って待っているのですが

我慢できなくなって様子を見に帰って来たようです

P2030244_convert_20160205072254.jpg

いつも車を停めていた車止めのある駐車場まで行くのにもうヘトヘト

引き返すことにしました

P2030247_convert_20160205072318.jpg

散歩の量が少ないと引き返す頃には尻尾が垂れてトボトボなんだから><

仕方が無いので駐車場で散策を・・・・

[広告] VPS


朝の雪の少ない所でクールダウンをしようとしたのを止めたので

ここでもしてはいけないと思ったのか???

雪に顔を突っ込んでブルトゥーザーのようにクールダウン

雪を食べたり火照った体を冷やしてますよ

P1010082_convert_20160205072014.jpg

いきなりガードレールを飛び越して崖を降りていったのですが

でもこの後ガードレールを飛び越そうとして雪の中に突っ込んでしまって><

P2030249_convert_20160205072333.jpg

足に負担がかかるといけないからもう帰ろうよ・・・・

まだ遊びたい茶チャを宥めて帰ることにしました

また連れて来るからね^^





全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

茶チャママさん、こんにちわ!
いつも写真が真白な雪。ずっとあるのですか?
茶チャ君は嬉しそうだけど、人間にはきついですね^^;;
ワンちゃんの肉球て分厚いのかな??
飼い主を待っていたワンちゃん可愛そうです。
どうして捨てれるのかな?深い理由があったのかな?
他の手段があったはずなのに…
保護できなかったけど優しい皆さんに
いろいろお世話してもらってたのですね^^
それだけが救いですね。

No title

亡くなっていたわんこはランの近くの歩道にいつもいた茶色の子ですか?貴方は毎日餌をやっていたのですか?

No title

時々お話に出てきたあのワン・・・お空にかえったんだね・・・
今度はちゃんと責任もって一緒に最後まで暮らしてくれる飼い主さんと出会えますように・・・

茶チャちゃんの方すごい雪にゃあ!@@!
茶チャちゃん雪大好きなのにやあ!
楽しそうにゃ!

No title

雪、すごいねぇ~!v-12

足の裏、冷たくない?v-257

早く春が来るといいなぁ~ v-252
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR