節分荒れ

夜中に降った雪が数センチ積もってましたよ

茶チャ地方はお忌みさん荒れや節分荒れなど時期によって言われるのですが

節分の朝は雪でした^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1010038_convert_20160204081217.jpg

野鳥たちも寒さで羽を膨らませて暖をとっているような^^

煩いほど騒ぐさえずりも今日は少ないよな??

P1010052_convert_20160204081235.jpg

枕木山も白く染まって^^

このままお天気が良ければ雪を思いっきり楽しませてやろうかな?

P1010054_convert_20160204081158.jpg

温度が上り出すと蒸気が登っていきます

溜池の土手からもモウモウと登っていくのに煙が漂っているような

P1010055_convert_20160204081255.jpg

雪となるとテンションがアップする茶チャ^^

駆け回ったり崖を登ったりと大忙しで^^

私はノンビリ散策しながら・・・・

P1010056_convert_20160204081318.jpg

田んぼの脇のコンクリートの側溝からも蒸気が登って

お昼までには解けてしまうのでしょうね

P1010057_convert_20160204081338.jpg

雨が降ったりの毎日だったので大きい洗濯物や家中掃除機かけて

早目に枕木山に散歩に行こうと思います

また数日雪と雨模様になるそうで><

クリスマスローズも蕾が膨らんできました

もう直ぐ側まで春が来ているのでしょうね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

茶チャくん、元気ですね~
ヤッパリ猫より犬のが寒さに強いのかしら?
まぁ、ワンちゃんの場合、おトイレの都合もある
のでしょうが、寒い中ヤッパリ毎日お散歩は大変
そうですね…。

ガナッシュは、先日からIrisのフリースの上着を
奪い取ったり、1日の殆どを寝室のほっとマット
入りの猫ベッドで過ごしてます。
そうなると、トイレもリビングまで出てくるのが
廊下が寒くて面倒なのか? 寝室の予備トイレで
済ませてます。仔猫用なので小さいし、フードが
付いてないので、出来ればリビングでしてほしい
ですが、我慢して病気になられるよりは、良いの
かしら~

No title

茶々くん、寒さにも強いんですね(^^)
うちは、寒さで散歩量は減っているかも。
主に、花ちゃんが「足が濡れるから、いや!」と、
水たまりの手前で止まってしまったりして。

No title

節分荒れ
雪が降りましたか
我が町は道ばたと日陰に残すだけになりました
昨日も今日も午前は晴れ 午後は曇り
日中は暖かくなっても夜はガッチリ冷え込みます
先日は凍らせて可哀想なことをしたメダカの住みか
夜だけふたをしたのですが それ以来凍っていません ふたの力はすごいです

No title

ぐえぇ~! v-12

地球温暖化さん v-48

ど、どこに行ったの! v-43
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR