小雨のお散歩

2016/02/02 07:59

田んぼや川辺にいつもカモやサギ達が餌を探しているのですが

今日はアオサギさん木の枝から探していましたよ

P1010049_convert_20160202075648.jpg

器用に首が伸びたりちじんだり^^

シラサギさんは優雅に舞っているのは見とれてしまうのですが

どうしても鳴き声には抵抗感じてしまうんですよ・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



アキちゃんと日差しが見えてきたのでチェリーロードに向ったのですが

途中から小雨が振り出してきて  お天気がいつも定まらないのです

P1300217_convert_20160202075702.jpg

サクラの根元に肥料が撒かれるこの時期はアキちゃん肥料を食べるので><

美味しいのかな??

茶チャは見向きもしないのに??

アキちゃん顔からお腹まで種犬さんに^^

P1300218_convert_20160202075716.jpg

食い意地の張った茶チャはアキ姉ちゃんのオヤツの催促を

P1300220_convert_20160202075744.jpg

アキちゃん大急ぎで駆けてきます^^

P1300219_convert_20160202075729.jpg

何してもアキちゃんの人懐っこさには私はメロメロ^^

和犬と洋犬の差なんでしょうね

トマト君と茶チャともそうなんですよ

ラブの血が強いトマト君人懐っこくって愛想がいいんだから^^

本降りになりだしたので大急ぎで帰ることにしました

家ではお猫様達

P2010235_convert_20160202075627.jpg

そうなんですよ・・・・・

花御嬢様は猫カリウスでワクチンとサプリで何とか押さえていますが

冬場はちょっと酷くなるので暖かくしています

風爺さんも急にこの頃様子がおかしくなってきて

時々お魚を残す事が有るんです

いままではこんな事がなことはなかったのですが・・・・

暖かい所でうずくまるように眠っているのです

P2010236_convert_20160202075800.jpg

いつの間にかチョビは今年の春には七才になるんですよね

雲南保健所から保護団体の一時預かりで二匹引き出して

五匹のミルク猫と我が家のお猫様六匹でてんやわんやだったのが

この前のような気がしたのに^^

茶チャとシロを一才の時に捕まえてシロはご近所が引き取り

茶チャは一時預かりで人間恐怖症を治してから譲渡のはずが

三年かかって何とか馴れてきたのです

団体さんが分裂して子猫七匹と茶チャを私が引き取りことに

子猫は六匹譲渡が決まりチョビは二度の譲渡で猫アレルギーで返されて

あの頃はいまでも忘れられない思い出に成りました^^

いままでは保護と言えば三匹が一番多かったんですよ

犬は飼わないと約束させられたのに茶チャを引き取る事になって

旦那と息子に散々嫌味タラタラ聞かされて><

いろいろな面で大変だったと言えばそうなんだけど・・・・

今では何とか収まって生活しているんだから^^

ねえ茶チャ?シロは早死にしたけれどその分長生きしようね^^

お母さんの桜はつらい運命だったけれどみんなに助けられて十二才頃まで生きてきたし

茶チャも桜より長生きしようね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

大変な時期は後になって思えば、イイ思い出になったりしますね。
今の事も、あの頃は大変だったけど・・・って、記憶に残る出来事として振り返ることが出来たらいいですね。
茶々ママさんのお蔭で幸せになった仔達がたくさん居るのは嬉しいことですね。

| 2016/02/02 |  15:25 | なっつばー #- |  URL | 編集 |

No title

校長先生、長生きしてね!v-350

(山陰の天気はコロコロ変わりますね。お風邪など引かれませんよう)

| 2016/02/03 |  06:43 | ゲンタくんのパパ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する