Entries

新雪を楽しんで

トマトママの家では大変なことに

ガスが凍って水道管が破裂して><

工事の方達は対応に追われてなかなか来られないそうです

歩行機での散歩は危ないので雪かきが神社までされたので向いました

トマト家は小高い山の中腹の一軒家雪が多いのですよ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1250162_convert_20160126105018.jpg

滅多に人の来ない果樹園でなかなか登って来ない私を心配して

茶チャは引き返してきたのです

P1250165_convert_20160126105035.jpg

ビッコは引かなくなってきたのですが時折痙攣が起きます

原因が分からないのって不安ですよ

P1250166_convert_20160126105049.jpg

20センチぐらいの足に23センチの長靴は厚手のソックスでも中で踊って居て

安定が悪いんですよ

丁度良いのは子供用しかないので・・・・

P1250169_convert_20160126105102.jpg

子犬のような足跡が雪を被ってテンテンと笹薮を出たり入ったり

P1250171_convert_20160126105124.jpg

トマト君は茶チャ以外の犬は受け入れないのです

前に噛み犬の親子三匹にしこたま噛まれて以来犬嫌いに

それが茶チャは初めからコビコビしているのですから^^

P1250172_convert_20160126105140.jpg

だって犬が悪くないんだから・・・・

飼い主が教えないからだと思うんだけどな??

それより茶チャやお前は犬なんだぞ!!

数年前にいきなり子犬五匹を団体から一時預かりして居た時にあまりの元気さに

外の犬小屋の屋根に避難した事が^^

あれから子犬は苦手になったんだったけ^^

ケージから逃げ出して家中に  をばら撒いて><

余計に犬嫌いに旦那と息子はなったんだったけ 

P1250173_convert_20160126105155.jpg

こうしていると茶チャの姿が見えなくなるんですよね

保護色になっているんだから^^

P1250175_convert_20160126105210.jpg

もう帰ろうよ・・・

雪道は疲れるんだから・・・・

P1250176_convert_20160126105000.jpg

春になると山には犬や猫が良く棄てられていて・・・・

私だけの手ではどうすることも出来ないほどなのですよ

ほっとけば心が痛むし(pq)

P1250177_convert_20160126105226.jpg

散歩が怖くなる季節がやってきますね・・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメント

[C4973]

水道管が破裂して
ガスが凍る寒さとはどれぐらいなのでしょうか?
我が家も今朝はメダカのいるバットに2センチ弱の氷が張って
冷たさに瀕死の状態になっていました
今夜からは発泡スチロールの板で蓋をしました
雪は日陰に残っているだけ やれやれですが
川原以外は泥んこわんこになつちゃいます
遊び場所が限られてしまいます

茶チャさんの所の雪が溶けるには まだしばらくはかかりそうですね

  • 2016-01-26 21:16
  • ふう太とセブン
  • URL
  • 編集

[C4974]

春は待ち遠しい季節なのにね。
色々考えてると、出掛けるのが怖くなりますね。
茶々さん、足は完治ではないのですね。
原因が分かるとイイですね。
  • 2016-01-26 22:55
  • なっつばー
  • URL
  • 編集

[C4975]

ガスが凍る・・・!!!!!!!

す、すごい・・・・・・・・・
  • 2016-01-27 07:33
  • ゲンタくんのパパ
  • URL
  • 編集

[C4976] こんにちはー

茶チャママさぁん、こんにちは~
ガスも水道も使えないとなると、それは大変ですね
寒冷地仕様じゃないのでしょうね

茶チャちゃん、山のお散歩楽しそう♪
でも仔犬ちゃんが居るかもと思うと、なんだか気が気じゃないですね
(o´・ω・`o)
  • 2016-01-27 10:38
  • あっつぁん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1180-1821ee16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR