寒波襲来で><

2016/01/24 15:03

本当に寒波が来るのかと思ったのですが

メダカやフナ達の火鉢や瓶に蓋をしてブロックで重石を

去年生まれた子供メダカ達にはコモとクッションのビニールを撒いて

防寒していたのに・・・・・

強風ですべてが飛ばされてしまって 

子メダカは全滅かも(pq)

昼間でも-3度なんだから

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



茶チャは散歩中はジャンプや崖登りに大喜び

ハイテンションにカメラのシャッタやピントが合わないほど

でも家に帰ると時々ビッコや痙攣が・・・

病院に連れて行ってもそこで状態が出るのかわからないのです

外は凍った道に溜まった雪が強風に吹き飛ばされて

車は殆ど通らない状態

P1010001_convert_20160124145941.jpg
.
年末に挿し干した多肉植物^^

これに桃がトイレ代わりに掘り起こして  にオシッコしてしまって 

気がついたときには萎びれていたのですが無事に付きました^^

P1010002_convert_20160124150007.jpg

しっかりとカバーしておかなきゃね^^

P1010003_convert_20160124150028.jpg

私の部屋の窓際は植木がビッシリ並んでいますよ

シクラメン・デンドロ・カトレア・球根ベコニアもろもろが

P1010004_convert_20160124150048.jpg

P1010006_convert_20160124150106.jpg

遅く挿し木したベコニアの横に多肉植物の葉が落ちて芽を出しています

P1010007_convert_20160124150126.jpg

二年前の11月に多肉植物の葉を貰ったのがこんなに茂って

P1120038_convert_20160124150139.jpg

シンクの前の出窓にはセントポーリなどが陣取っていて

P1120039_convert_20160124150153.jpg

エアープランツも蕾が付きだしています^^

いつもなら花御嬢様がここで日光浴しているのですが

今年は曇り空が多くて上らないのが助かるんですよ

いつもなら大文句タラタラなのに><

強風と寒波の中無駄かもしれないのですが再度コモなどで子メダカの応急処置を

玄関の中ですら寒さで枯れかけているほどの寒さなんです

暖房が入っていない部屋は0度

三時頃から吹雪き出したのですが茶チャの散歩に行かなきゃ

夕飯の支度や何やらで手間取ってしまったのですから

明日はもっと冷えるそうです

みな様お気をつけてお仕事に行ってくださいね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

コメント

@@!お昼間も-3℃!
すごいのにゃあ!
風も強いんだね・・・
もう収まってきたのかなぁ・・・・
明日は穏やかないいお天気になりますように!
茶チャちゃん、それでもお散歩ってすごいのにゃあ!@@!

痙攣・・・収まりますように。
アタシ、お咳なんかの時は動画にとって獣医さんに見てもらうよぉ。
お大事ににゃあ!

| 2016/01/24 |  23:00 | Gavi #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する