雪の山登りは・・・

木々に囲まれた山道ならそんなに積もっていないと・・・・

でもやっぱり滑るんですよね><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝の散歩で茶チャのドジ加減がわかりました^^

やっぱり飼い主に似るんですよ^^

[広告] VPS


落穂が雪の下にあるのを知っているネズミ達は見えないように

土と雪の隙間を縫って食事をするのです

茶チャは匂いで見つけると雪に鼻を突っ込んで探し回ってますが

カメラを向けるまでに足の隙間から飛び出して一目散に小川に

ここなら山水を流すためにパイプが数箇所出ているんです

気がついた茶チャは小川に入ったのですが><

お昼からはトマト君の家に向いました

ここは木々が茂って居て山登りは少しは楽かと・・・・

赤土なので滑るんだな~

P1200120_convert_20160121082105.jpg

ハチャケトマト君は茶チャと野散歩に大喜び

P1200121_convert_20160121082126.jpg

呆れ顔の茶チャ^^

P1200122_convert_20160121082147.jpg

昨日の朝家の周りに足跡が行ったり来たり

隠してあった鹿の骨を盗まれたようで><

三時ぐらいに茶チャが唸っていたのはこれだったようです

だからなのか?キツネや野良犬を目の仇に追いかけるのは・・・・

飼い犬には全くそんなことないのですが・・・

イヤ・・・噛み犬一家と道の向こうの小さな森の側にいるワンコ

噛み犬一家は山に放されるのですが何人ものワンコや人が噛まれて

トマト君とトマトママも噛まれたのです

山の細い道で出くわして茶チャに「後!!」と下がらせると

怒鳴りつけ気迫に押された一家とその飼い主はフリーズ!!

「何してる!早く捕まえろ!!」

それ以来茶チャは目の仇にしてしまったんですよ
(二匹の親が亡くなってからは放してはいるようですがどうなんでしょうね?)

もう一匹は夜は放して裏に来ているようで・・・

両方とも保健所から注意は行った居るのですが

P1200123_convert_20160121082202.jpg

トレッキングスーツに穴が開きそうなのでこまめに切っては脇に避けてますが

P1200128_convert_20160121082219.jpg

P1200129_convert_20160121082234.jpg

P1200131_convert_20160121082247.jpg

ボスらしい所見せたい茶チャなんですよ^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

今日はポカポカでしたが
明日から寒くなるそうですね 
雪が積もってしまうかもしれません

夜中にワンコを放しているなんて
ずっとずっと前の話のようなことがあるんですねぇ~
びっくりです
しかも余所に行っていたずらをするなんて
指導が入ってもダメとは・・・

ワンコ嫌いの人には
みんなそうだと思われてしまいそう

雪が来ますよ! 校長先生! ウ◎コはいまのうちに!v-41

トマトもだぞ! v-219
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR