御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 大地も凍って  

大地も凍って

2016 - 01/20 [Wed] - 08:54

あちらこちら大雪で交通手段がストップしたり

スリップ事故が多発していますがみな様お気をつけ下さい

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



我が家は松江市内なのに山に囲まれた谷間

特に雪が多いんですよ><

北山と嵩山に挟まれて台風並みの強風に雪が舞い上がってホワイトアウト

P1190104_convert_20160120085203.jpg

テンションが高い茶チャに着いて行けませんよ><

P1190105_convert_20160120085216.jpg

数年前のドカ雪を思え楽なんだけど・・・

P1190106_convert_20160120085232.jpg

そうなんですよ・・・・

茶チャの散歩前から帳簿付けに入っていて今日は買い物も中止

とにかく帳簿付けさえできたら後は確定申告だけなんだから

P1190107_convert_20160120085249.jpg

お昼は簡単に済ませてまた一頑張り

旦那が居ないと帳簿は付けられないんだから・・・

いつもより遅めの散歩には

P1190108_convert_20160120085309.jpg

茶チャが見えますか??

吹き飛ばされそうになりながらの谷間の散歩

ここは入り組んで居て風がそんなに通らないので安心できるんですよ

P1190109_convert_20160120085324.jpg

朝から殆どデスクトップと伝票・請求書・通帳など机に広げ

収支・売り掛け・買い掛け・総括あっちを開いてこっちを開いて

目はチカチカ頭はモウロウ・・・

P1190110_convert_20160120085146.jpg

休みながらの散歩に関係なく茶チャは崖を登ったり

凍った沼地を駆け回って^^

帰ったら夕飯の支度してもうちょっと片付けますか・・・

夜中に茶チャに何度も起されて><

遠くで雷が鳴っているのが怖いんですよ

元と風爺さんは布団の中で熟睡を邪魔されて・・・

二度寝・三度寝で目が覚めたら五時前!!!

四時でも間に合わないのに!!!

寒くてお猫様も起こさなかったようです

何とか息子の朝食と弁当積めて

外は真っ白になって居るのに気がついたんです

早く茶チャの散歩しなきゃ・・・

今日もテンションアップだろうな・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


吹雪の中に立つ校長先生v-339

しびれますねぇ~ v-350

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1175-5913744a

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR