御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 今日も夕焼けが綺麗です  

今日も夕焼けが綺麗です

2012 - 09/14 [Fri] - 09:54

風が無い夕方少し遅くなったのですが
宍道湖に夕日を見に行きました
市役所に車を止めていつもの宍道湖コースに出発!!
交通量の多い宍道湖大橋ももう怖がらないで歩きます^^


白潟公園で柴犬のモーちゃんに逢いました
とってもフレンドリーで茶チャに遊ぼうよと
茶チャもその気になったのですが・・・
ここは交通量の多い道が近くに有るし、人間の交通量も
御挨拶だけでお別れです
パークに来てくれると言ってくれました^^
楽しみだね^^






茶チャも満面な笑顔です

P9130717_convert_20120914092056.jpg


出かけるのが遅かったので
夕日スポットに行くまでに日が落ちてしまいました
観光客がたくさん美術館の庭に集まって写真を撮ってます



P9130719_convert_20120914092108.jpg

美術館の庭に付く頃には暗くなってしまって^^

P9130720_convert_20120914092120.jpg


でも茶チャは楽しそうです
帰り道では橋の上で早足・ゆっくり・駆けっこで横に付いたまま
嬉しい^^楽しい^^のアイコンタクト
人とすれ違う時には横に付き座って待つを手の合図で
「お利口ですね^^」
「凄いですね^^」
「ありがとうございます
思わず言うのでみんなに褒めて貰って茶チャは分かるのか
「ママ褒めて貰ったよ
「茶チャはいい子だもんね^^」
背中を軽く叩いて褒めます^^
私の言っている意味が分かってか
手の指示や言葉を確認するようになりました











車の音にはもう
茶チャはビビリません
そんな茶チャにポッチっと二段階
押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




拍手にも
ポチッと押してください

スポンサーサイト

お利口ですねえ

ママさんがきちんと躾をなさったからでしょうが、茶チャ君お利口ですね。

ママさんが大好きで、一番信頼できる存在なんだと思いました。

宍道湖の近くにお住まいなんですね♪
私は米子の生まれ、夫は出雲市の生まれなので、山陰はとても懐かしいです。

これからも楽しみにさせて頂きます☆

本当に日が落ちるのが、
早くなりました。
宍道湖の夕日、キレイですね。

茶チャちゃん、ちゃんと「待て」ができるんですね。
えらいなあ。

ワンコって、褒めてもらうと、
わかりようで、ちょっと得意げな顔しません?(笑)

うれしいね

おりこうな茶チャちゃん
ほめてもらえたこと
きっとわかってますよね。

茶チャちゃん、ドヤ顔してませんでしたか?
風は、こんな時
ドヤって自慢げな顔になります。

茶チャさんおりこうさんですね~
たんとわかるんだな~褒められてるって
それが嬉しいって思えるんだ
いい子ですね
そんな散歩してみたーい(笑)

こんばんは~♪

茶チャくん、すごいな~
めっちゃおりこうさんですね!

うちなんてビビリ散歩している間は、
ママさえも見えてない状態・・・
アイコンタクトもできない・゚・(つД`)・゚・

ママさんと茶チャくんの絆がとっても強い!
ステキなことです(*´ω`)

茶チャさん、ママさんを信頼してるんですね。
それにたくさんの人に逢う場所でも興奮しないなんて偉いです。
クルミに見習ってほしいな。
いくつになっても、すぐに興奮する癖は治りません。
そこが一番頭が痛いんですよ。 (>_<)

お互い理解できると余計に楽しい!

相手の思いが理解できると、その分楽しくなりますよね。とても素敵な関係です。我が家も、わんこやにゃん子たちとの相互理解目指して、今日もがんばろっと!

お礼

先日お会いした、もーの母です。載せていただいてありがとうございます。すぐにお礼が言いたかったのですが、遅くなってしまいました。2人共いい顔してます。私が若干写っているではないか...パークのお話をうかがいました。今まで存じませんでした。私は(土)(日)のお休みがないのですが、平日近いうちに連れて行ってやりたいです。また是非お会いしたいです。

モーちゃんのママへ

コメントありがとうございます
チョピット写ちゃいましたが^^
楽しみに待ってます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/117-c511d4ac

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR