御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

トイレを使う癖

昨日は「とんどさん」だあちこちで開かれましたね

トマト君の家の上の方でもされるのでお散歩は早めに行って

見て帰ろうかとも思ったのですが急用が出来て><

去年は終わった頃に散歩に行ったのですが・・・・

知っている人ばかりなので

「遅いぞ^^今度はご馳走するからおいでよ^^」

楽しみにしていたのにな~・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1090009_convert_20160111075330.jpg

元や尻尾や手足ヲ出して居るとフンズケたり蹴っ飛ばしてしまうから

邪魔なんだけど・・・・

狭い部屋で長々と寝ているのも困るんだけど><

P1090010_convert_20160111075348.jpg

冬になるとみんなこの部屋に陣取ってホットカーペットの取り合いなんだから

人間は我慢するしかないもん><

P1090011_convert_20160111075402.jpg

茶チャも部屋でノビノビ寝たいのに怖くてバリケンに避難しているものね

元は座卓の下が満員になると私のベッドに避難^^

お天気が良い日にはポカポカ一日お日様が当たるので

窓辺には植木が並んでいてベッドの上がゆっくり眠れるようなんですよ

P1090012_convert_20160111075421.jpg

そうなんです・・・・

いままではトイレを使う位置にみんなこだわりがあって決まった位置でしてたのに

この頃気まぐれに変わるので  チェックが難しくなて来たのですよ

少し緩い・色が違う・臭いが・・・・

食事の様子などその子その子で癖が在るのです

トイレが三箇所在るのですが(一箇所は桃と花御嬢様だけ使います)

茶チャは散歩の時だけなので直ぐにわかるのですが^^

数が多いお猫様達がテンデバラバラの位置でされると

誰を病院に連れて行ったらよいのやら???

気になる  が有るのでトイレに入るのを確認チェックの必要が・・・

二階のトイレにもあったからチイは確実にチェック外

チイはもう階段が登れないほど弱ってきているのですから

多頭飼手こんなときに困るんですよね><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/11 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR