Entries

PM?黄砂??

近くの山すら見えないほどに霞んでいて

これって黄砂なんでしょうか?PM??

鼻水と目がチカチカ大変なんですよ

息子が空気清浄機つけたら治ったって

他国に迷惑掛けて欲しくないよな~なんてぼやく毎日です

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1000995_convert_20160107072359.jpg

P1000996_convert_20160107072423.jpg

チェリーロードの山側には所々椿が咲きだしています

気の早い木にはもう若葉が覗いているんですよ

寒暖の差が激しくて木々も戸惑っているような・・・・・

P1000997_convert_20160107072456.jpg

いつもなら多古鼻のロッジまで見えるのに

P1040429_convert_20160107072519.jpg

山肌を降りて密漁が横行しているのでパトさんが時々見回りに来られます

夏場に公園のベンチで涼しくてついウトウトしてたらお巡りさんに起された事が

お巡りさん 「まあ~こんな大きなワンコが居たら襲われないでしょうが^^

        ワンともウーとも言わずに一緒に寝てたら番犬にならないよ^^」

ですって><

茶チャは私が起されても寝ているんですから><

ここはサルやイノシシが出るので気をつけてと笑われました(><)

P1040430_convert_20160107072541.jpg

茶チャ 「ママ!!早く先に行こうよ^^」

ルンルン気分の茶チャは先を急ぐのですが・・・・

野鳥達が騒がしく囀っているのを聞きながらカメラを向けてしまうのです

曇り空のようにドンヨリ霞むのに上手く撮れないんだもの・・・・

P1040431_convert_20160107072608.jpg

公園の反対にある渓流で茶チャは喉を潤すとちょっと登って見ようよと

P1040433_convert_20160107072630.jpg

岩にはビッシリとウロコのように豆ツタが茂っていて

山野草の好きな方ならきっと大喜びでしょうね^^

我が家には炭にミズゴケを巻いて受け皿にまで茂っているんですよ^^

P1040434_convert_20160107072650.jpg

もっと登りたそうな茶チャ^^

茶チャの好きなコースになりそうだよね

でも腹巻やハーネスがひっかかるといけないからここまでにしようよ

折り返すのに茶チャの足はドンドン遅くなって・・・・

このカーブを曲がったら車が見える地点まで来るとストップ!!

まだ遊びたいよ!!!

体全体で拒否!!!

トマト君と駆け回るとすんなり車に乗ってくれるのにな~

エンジンをかけると大急ぎで帰って来るんですが・・・・

自己主張しないで欲しいよな~・・・

道を歩くといつもなんだから・・・・・

時々はママもゆっくり歩きたいよ><

汗だくで背中にあせもが出来て痒いんだから・・・・

温かいとシャワーでも浴びて汗を流すんだけど・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメント

[C4948] こんにちは

茶チャママさん、茶チャちゃん、こんにちは~
黄砂もPMも中国からですからね
もう困ったものです
北朝鮮も好き勝手やってますし…
地球さんもたまったもんじゃないでしょうね
茶チャちゃん、もっと遊びたかったのですね
もっと遊びたいよ~なんて言われちゃったら、可愛くってギュギュギューだよ
(〃゚∇゚〃)


  • 2016-01-07 10:48
  • あっつぁん
  • URL
  • 編集

[C4949]

この時期は黄砂は少ないみたいだよぉ。
お家はキャンプやお散歩の前↓チェックしてるにゃあ!
ttp://sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp/forecastj.html
ttp://envgis5.nies.go.jp/eastasia/ConcentrationMap1.php

茶チャちゃん桶がしてるのに元気だにゃあ!
ワンは冬も関係ないね!

[C4950]

校長先生全快ですね!v-339

チョッキがおしゃれ!v-324

でも、オチリ寒くない?v-289
  • 2016-01-08 07:20
  • ゲンタくんのパパ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1164-27c5f324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR