御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

初詣に行ったのに><

P1030416_convert_20160106100622.jpg

茶チャ 「ママったらいつもなら六日に初詣に行くのに三日に突然行くって??」

ママ 「だって天候がその頃下り坂だって><もう帰省客も帰っただろうし^^」

ゲゲ!!!みんな同じ事考えてるよ!!

島根と鳥取ナンバーがウジャウジャ><

日をあらためて行こうね・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



何とか神社を通り越して美保関灯台に向う事に

駐車場は半分近く埋まっていて・・・・

いつもなら数台なんだけどな~

私や茶チャは人の多い所は苦手なものでして^^

裏の登山道でしばらく時間稼ぎしてから行ったのですが

P1000990_convert_20160106100557.jpg

隠岐に向かうフェリーが汽笛を鳴らして出向していきます

P1000991_convert_20160106100352.jpg

夕方になってきたのに人が次々やって来て茶チャはかなり戸惑って

茶チャ 「ママ?いつもこんなに人って居ないよね?」

ママ 「初詣の帰りに来られたんだからママの横に付いていなさいね」

小さなお子さんが茶チャに触りたそうにしているのに

ママ 「おやつあげてみる?噛んだりしないから^^」

茶チャ 「お座りして待っているんだけど・・・・」

大喜びで撫ぜたりおやつを与えたりして^^

茶チャも満足そうにお腹まで出しての大サービス

おやつのためならコビコビするんだから><

P1000993_convert_20160106100504.jpg

茶チャ 「水仙の花がみんな海に向いているんだからわかんないよ><」

ママ 「これって今一かな??」

P1030418_convert_20160106100522.jpg

茶チャ 「霞んでいて隠岐の島や大山も見えないんだもん」

ママ 「でも人が来たら横に座って待って居るからみんな褒めてくれているよ^^」

茶チャ 「褒めてくれたらおやつでしょ!!」

P1030420_convert_20160106100537.jpg

茶チャ 「ワー!!またたくさん人が来たよ!!山の方がいいよ」

P1030422_convert_20160106100655.jpg

ここにはいろいろな渡り鳥達がやってきます

眼下にはトンビが見下ろせるのが私の楽しみなんですよ^^

夏にはツバメでしょうか?少し大きいようですがクリオネのように飛んでいたり

名前がなかなか覚えられなくても美しく優雅に飛び交うのを見るのが楽しくて

写真に上手く撮れないのが悔しいんです

せっかくカメラを買ったのにね~・・・・

見とれている時にはいつも茶チャは側であきれたように伏せして待っているんだから

ロングリードにしてあるから自由に散策しててもいいのにね

茶チャの首の傷はもう薄皮が出来て様子を見てハーネスを外しましょうか^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

 

初詣、Irisも人混みが苦手なので、毎年1月の中旬位になってから
行ってます(今年は、実家近くの小さい神社だけ行ってきましたが)。

先程、年末~年始に掛けての記事を纏めて読ませて頂きました。
茶チャくん、怪我しちゃったんですね。
良くなってきてる様で、ホッとしました…。
早く完治できます様に~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.01/06 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

茶々さんはやっと怪我が良くなって来たんですね。
大変でしたね。
でもお散歩は大好きで、元気があって良かったです。
茶々ママさんは大丈夫かなぁ。
いつでもご自分が後回しですもんね。
家族みんなが元気で怪我しないで過ごして頂きたいです。
保護活動もお疲れ様です。
素敵な一年になりますように。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2016.01/06 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR