Entries

2日3日と心配で・・・

一月にノミ取り付けるなんて・・・

いつもならお猫様は12月から3月早々までノミとりは付けないのですが

こう温度が高いと心配なので付ける事にしました

十五度にもなるのですから

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1020411_convert_20160105080443.jpg

花御嬢様そんな事言わないで薬を飲んでよね

注射もネブラーゼも効かなくなってサプリだけがカリウスを押さえているんだから

P1020412_convert_20160105080501.jpg

それよりも新年早々家族全員で捜索したチイが帰って来た事が(ホ!!)

殆どホットカーペットで寝てばかりのチイが三日に居なくなったんですよ 

家の中狭い隙間まで潜り込んで探しても居なくて

まさか脱走して毎日やって来るキツネに狩られてしまったのだろうか?

死に場所を探して出て行ったのでは・・・・

裏の空き地は土管などたくさん棄てられているので

必死で探したのですが・・・・

夜ひょっこり帰って来ました 

どんだけ心臓がつぶれるほど心配したことか・・・・

茶チャの方なんですが

二日の夕方の散歩にトマト君と山に行ったのですが

帰りにどうしてこんな所に??

茶チャがドブネズミを狩って車の所に持ってきたのですよ

名ハンターのチョビがネズミやカエルなど持って帰って茶チャに指導していたのですが

前には散歩中に茶チャは口を膨らませて車に急ぐのに

「放せ!!」

不審に思って言ったら口の中から生きている小さな野ネズミが (・0 ・)

お猫様へのお土産だったようです><

超ノーテンキなトマト君が何だ??何だ!!!と近づくのに威嚇して

それでも興味シンシンで寄って来るのに茶チャがひっくり返してお仕置きしようとした途端

トマト君パニック??恐怖??いきなり茶チャの首に噛み付いて

茶チャに「ダメ!!」って言うが早いかトマトママが家から出てきたのに

なんなんだよ!!!!!

ネズミもトマト君もそっちのけでおやつ下さいって飛んで行くんですから・・・・

茶チャの首から血が出ているのに気が付いて直ぐに見たらポッカリと穴が・・・

噛まれても悲鳴一つあげないのは毎度の事

トマト君大慌てで茶チャに謝っているのにおやつしか見えないんですから><

トマト君は全く怪我は無かったので一安心

茶チャは足の化膿止めの薬を飲んでいたので薬を穴に塗りこんで

P1020414_convert_20160105080516.jpg

P1020415_convert_20160105080529.jpg

私の半袖を着せてみたのですが襟ぐりが大きくて><

ネックウォーマーをハーネスに縫い付けてみました

舐めないようにしなければ口の中の雑菌が入ることもあるので

4日に病院が開くのを待って診て貰ったのですが

化膿止めの薬が効いていたのでしょうか??

舐めないようにしていたので傷口も綺麗になって居て^^

化膿止め5日分頂いて傷口が塞がるから大丈夫だと

年末からお正月と散々でした><

悪い事が起きたから後は良い事が続きますよね^^

チイも何とか頑張って少しでも長く生きようね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメント

[C4944] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4945]

扶養家族、多すぎっす! v-441

ああ! 父ちゃんを削っちゃだめぇ~ v-12
  • 2016-01-06 07:42
  • ゲンタくんのパパ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1162-a04969bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR