御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 年末から散々な日々  

年末から散々な日々

2016 - 01/02 [Sat] - 14:51

お天気の良いお正月でした^^

みな様お正月を楽しまれたでしょうか

我が家は茶チャの足の怪我も良くなりだしたのですが

チイと花御嬢様が年末頃から体調が急変して・・・・

そこにまた二日には茶チャが首を噛まれ休診日で急患で飛び込もうかとも思ったのですが

化膿止めの薬も飲んでいるし傷の薬が残っていたので二箇所の大きく空いた穴に押し込んで

今日散歩を済ませるなり病院に

飛んで帰って予約していた私の病院と・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



PC290386_convert_20160102144821.jpg

笹の葉で上手に編み込んだ小鳥の巣を発見^^

器用に作ってあるのに感心してしまいます

PC290387_convert_20160102144720.jpg

いつもの鉄塔巡りに茶チャの腫れも引いてやっと一つはホ!!

PC290388_convert_20160102144841.jpg

帰り道急な坂で滑ってはいけないと落ちている木をのけながらの散歩に

先を急がせるように待っています

PC290389_convert_20160102144740.jpg

3~40センチに伸びて大きな赤い実をたくさんつけているのです

PC290392_convert_20160102144758.jpg

4~5センチにしかならない名前を度忘れ><

どっちも木々の茂った所にたくさんなっていますよ^^

PC290390_convert_20160102144912.jpg

お手伝いしようと思ってか??トマト君先に行っては木を蹴ったりしているんだけど

気持ちだけ頂いておきましょうか^^

PC290391_convert_20160102144926.jpg

滑って思わず悲鳴をあげるのに茶チャは急いで戻ってきて

PC290393_convert_20160102144942.jpg

おやつと思ったのかトマト君大急ぎで引き返してきたのに

茶チャもビックリして横っ飛び^^

PC290395_convert_20160102144955.jpg

楽しいのはわかってはいるんだけどね・・・・

PC290396_convert_20160102145010.jpg

疲れ気味の私に茶チャは気を使ってかあまり側から離れ無いのです

後になり先になり・・・・

チイの腎臓よりも心臓の方がかなり弱ってきて居て

花御嬢様は猫缶が気に入らないのかいろいろ変えても食べなくて

猫缶には猫カリウスのサプリが潰して混ぜて在るのですが

ドラフードしか食べてくれないと飲ませられないのです

押し込んで飲んでも胃液や泡を吹いて吐き出すのですから><

この日の散歩の帰りにトマト君に茶チャは噛まれてしまったんですよ

トマト君が??

きっと誰もが驚いている事でしょうね

それにはわけが在るのですがそれはまた今度^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1161-9df4ef5d

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR