御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

来年も宜しくお願いいたします

久しぶりに朝の散歩に嵩山に向いました

登山までは出来なかったのですが林道にそって

ここはよく動物達が捨てられていて個人保護の方が助けてくれてたのですが

もう年なので貰い手が居ないと引き取る事が出来ないと・・・・

今居る子達を見送る事がやっとだろう(pq)

つらそうに話をされていたのです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



茶チャは登山ができるのかと大喜びなんですが  

また棄てられていないか気になってフラリと来ただけなんですよ

私ももう年で限界なんですが・・・・

P1000961_convert_20151231135236.jpg

林道の下が気になって仕方が無い茶チャ

茶チャ 「ママちょっと降りてみていいかな?そこで待ってってね」

P1000962_convert_20151231135305.jpg

P1000963_convert_20151231135332.jpg

P1000964_convert_20151231135354.jpg

仔猫が棄てられていたら茶チャの反応は違うので気まぐれに降りたかったようです

仔猫なら瞳がキラキラして^^思わず笑ってしまうほどなんですから

P1000970_convert_20151231135201.jpg

ウバユリの種を揉むと銀色に光ってハラハラと・・・

林道からそれてレダー中継基地跡に行く道に

P1000971_convert_20151231135426.jpg

点検の時にだけ草刈をされていたのですがもう草だらけ

P1000972_convert_20151231135449.jpg

道の跡に沿ってアオキが山沿いに沿って茂っています

良くここで茶チャと隠れんぼしたのですよ^^

P1000974_convert_20151231135512.jpg

スズメバチの巣でしょうか??

もう空なのでジャンプして取って見たのですが軽くてポロポロ崩れるんですよ

25センチぐらいで早速玄関に飾ろうと持ち帰ることに

P1000975_convert_20151231135536.jpg

林道は裏に通る道は手入れがされてなくて歩くのすら滑って怖いほど><

駐車場はこんな看板が出来たましたよ

PC280368_convert_20151231135550.jpg

2~3年前に縦走しようとしたのですが笹が茂って居て道が無かったのです

整備がされたのでしょうか?

車が二台無いとちょっと・・・・・

熊井の滝に出るのですから

PC280374_convert_20151231135604.jpg

PC280375_convert_20151231135617.jpg

嵩山と和久羅山が重なって「寝大仏」として松江市内何処でも見られるほど知られてます

子供の頃は「ガリバー山」って言ってたのですが^^

年末最後の日は突然雨が降ったり雷が鳴って茶チャはパニック

新年早々からはよくなるそうです^^

さあ!!お正月はまともに暮らして一年分の帳簿と決算に掛かりっきりにしましょうか

みな様良いお年をお迎えくださいませ

来年も「お猫様と茶チャ」を宜しくお願い申し上げます


全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

 

2015年が終わろうとしています


来年もよろしくお願いいたします

  • posted by ふう太とセブン 
  • URL 
  • 2015.12/31 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお、コガタスズメバチの巣ですね

むかし、スズメバチの巣取りにはまったことがあります

校長先生、足は大丈夫?

みんな元気にお正月を迎えようね! v-350
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2016.01/01 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR