御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > クリスマスプレゼント泥棒  

クリスマスプレゼント泥棒

2015 - 12/29 [Tue] - 14:03

山奥の方も植林がされて

P1000955_convert_20151229135418.jpg

雑木が伐採され杉が植林されています

山は団地や道が出来野生動物達の居る所や餌に困って町に出るのでしょうね

P1000958_convert_20151229135451.jpg

茶チャに鹿の骨をクリスマスプレゼントしたので夜は骨を守って外のハウスで寝ていたのですが

強風と風下からこっそりと狙っていた狐さん^^

茶チャが油断している間に盗み出したようです><

P1000959_convert_20151229135515.jpg

殆ど骨だけの獲物に狐さんガッカリした様子

でも茶チャはカンカンで吠えるのですが七メートルのリードが届かない

狐さん頭が良いんだもんね^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



毎年お正月の飾りは茶チャの散歩のついでに山で採って来ているんですよ

今年は温かくて山には餌がたくさんあるのでしょうか?

南天の実などたくさんの実が採取できたのです

神棚や玄関には賑やかに飾る事が出来んました^^

PC250347_convert_20151229135533.jpg

この頃通っている鉄塔の奥には杉が植林されて・・・・

せっかく冒険しようと思っていた茶チャもつまらなそうです

PC250348_convert_20151229135318.jpg

十数年早朝から夜遅くまで働きどうしだったので年末掃除は旦那の仕事

31日は夜中に帰っていたんですよ><

2日はもう早朝から仕事で休みなのはお正月1日だけ

若かったんですよね~・・・・

ですから子供の自立は小学校から・・・・

PC250352_convert_20151229135341.jpg

そうだよね^^でもねトマト君がまた家に帰る事がないように考えないと・・・・

PC250356_convert_20151229135553.jpg

万両や千両に南天は今年は持ってくれたもんね^^

毎年小鳥達に食べられてお猫様達網戸やガラス越しに騒いでいたもの^^

PC250358_convert_20151229135609.jpg

いつもは秋に大掃除をするのに旦那の都合で今頃始まってお猫様達寒くて大騒ぎ><

まだ帳簿付けも始まっていないし・・・・

お正月そうそう帳簿付けててんてこ舞いだろうな><

確定申告が終ると私のお正月が始まるんですよ^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ううううう、ちゃっぷい、ちゃっぷい!

さあ! みんな! きょうは茶チャママさんちで!

鍋パーティーだ! v-350

キツネさん、オチリ怪我してるのかしら?
野生の動物も、生きていくの大変ですね!

大掃除、Irisなんてしないで帰省しちゃい
ましたよ〜

先日は、プレゼントの紹介、ありがとう
ございました。
元くんに、お気に召していただけた様で
良かったです♪


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1158-bfeb0778

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR