クリスマスプレゼント^^

PC250344_convert_20151226113745.jpg

栗&夢ママがリースばっかりじゃあつまらないから><

こんな綺麗なプレゼントを^^

松ぼっくりを丁寧にばらして何重にも重ねて薔薇を作って

サルスベリの実を干してプチトマトを陰干しにして・・・

根気の居る作業ですよ・・・

PC260359_convert_20151226113805.jpg

そしてブログ仲間のガナッシュママからも届きました^^

卓上カレンダーは去年もデスクトップの上に飾っていたのですが

来年もまたデスクトップの上で頑張って貰います

PC260360_convert_20151226114056.jpg

早速ゲンが飛びついて^^

PC260361_convert_20151226113829.jpg

モモがやって来たのに慌てて二階に持って行ってしまって><

意地悪なゲンですよね^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




PC230320_convert_20151226113952.jpg

ここは尼子と毛利の戦場後なんですよ

PC230318_convert_20151226113915.jpg

このあたりの山は登山クラブの方々が縦走に迷わないようにと

テープや木々で階段にロープなど張って下さるのです

方向音痴の私には本当に助かるのですよ

日に2~3の山を登るそうで膝を痛める前には良くお会いしたものです

茶チャもお昼のおにぎりを分けてもらって^^

P1000949_convert_20151226113855.jpg

平田平野が見えますよ

見通しが良いと出雲ドームまで見えるのです

PC230319_convert_20151226113933.jpg

もう縦走はしませんよ><

茶チャよりママの方がギブアップなんだから

PC230323_convert_20151226113722.jpg

そうだよね^^あっちこっちのお山でたくさんの方と知り合ったものね

PC230324_convert_20151226114017.jpg

PC230325_convert_20151226114036.jpg

何十にも重なった腐葉土の中で「ハンペン」と言う菌を探しているのに

茶チャったら冷たいんだから><

米ぬかと水で素焼きの植木鉢で醗酵させるのですが

毎年何度も挑戦して数回しか醗酵しないのです

毎日かき混ぜて醗酵したのをまたいろいろな肥料などで混ぜて

無農薬薔薇を咲かせようと頑張っているのですが

せっかくたくさんの葉を茂らせて蕾が付く頃一夜で葉っぱが無くなったり

夏の暑さから守るのに鉢の移動や日除けをしたり

付きっ切りではいられないので失敗ばかり・・・・

何度投げ出したかった事か

マア気長に頑張るしかないですよね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

雪ないんだね!

あらら茶チャ君、足の具合がよくないんですか??どうしたんでしょうね。お散歩はできるのならよかった。子分のトマト君は元気そうで、このコンビは不滅ですね♪
尼子と毛利の戦場跡、知りませんでした。歴史ある場所ですね。いつか行ってみようっと♪
それにしても島根は全然雪がないんですね。年末に雪がないと助かりますよね。
我が家も11月にドカ雪が降り、心配しましたが、今はサラッと地面を覆う程度の雪です。
ママさんも風邪引かれませんように!

松ぼっくりの飾り v-254

作るの大変だったでしょうね・・・ v-14

でも、とても綺麗です! v-350

(私の心のように!)
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR