御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

お天気が良ければ

茶チャの手が心配でもう一つの病院に連れて行ったのです

エコーなど検査していままでのでのカルテを見てもらい

牙についていた異物が小さかったので体が吸収していくのを待つしかないと

塗り薬で無く飲み薬に変えてもらいました

これで日に何度も薬を塗って靴下を履かせる事が無くなっただけ

茶チャも私も楽になったような

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



雨ばかりなのにPMがかなり飛んでいるそうですね

ドライアイに眼球に傷が付いて目が痛いのに

PMでさらにつらくて髪の中には湿疹が・・・

頭が痛くて横になったりしています

ムギの死から立て続けの仔猫の介護の疲れに

我が家お猫様に茶チャとの介護の疲れも出てきたような・・・・

頭がボ~となって動くのもつらいような

この前の一時の晴れ間の有った日茶チャとのお散歩です

朝靄にけぶる朝の散歩コースは道路拡張で歩道も通行止め

それを潜り抜けて^^

P1000901_convert_20151216142638.jpg

当分は車で大回りして来なければならないようですね

P1000902_convert_20151216142608.jpg

四車線になったらもう通れなくなるかも・・・・

いつ雨が降るのかわからないので早めに「島根町総合運動公園」に

いつ来ても誰も居ないんですけれど?

野球場の隣では自然エネルギーのパネルが並び始めています

でも山に向って居るのにちょっと????

P1000903_convert_20151216142700.jpg

展望台に向ってドウダンツツジが紅葉しています

P1000904_convert_20151216142721.jpg

草原が綺麗に刈られて遊具がやっと見えてきましたが

蔦が絡んでいたりしていて大丈夫かなって??

P1000905_convert_20151216142742.jpg

日が傾いて茶色く焼けた木の葉が綺麗にお日様を受けて

P1000907_convert_20151216142801.jpg

暴風雨でもう葉は落ちてしまっているかも?

P1000908_convert_20151216142825.jpg

加賀の潜戸に漁船が集まっています

P1000913_convert_20151216142929.jpg

この島には海水浴や釣り人が良く来ているので

二回行ったのですが野良犬が住み着いていてみんなからご飯を貰って生活しているようで

始めて見た茶チャにいきなり襲い掛かってきたので行かなくなったのです

P1000909_convert_20151216142844.jpg

P1000912_convert_20151216142905.jpg

雲が茜色に染まり出したので早めに降りる事にました

秋はつるべ落としに暗くなるので・・・・

特に山陰は早くて

お猫様達は雨ばかりなので思い思いの場所で寝てばかり

チイと風爺さんは私に甘え付いて茶チャが近づくのを威嚇するように

仕方なく外のハウスで寝ている事が多くなってきて

お散歩の時しか甘えられないのですが雨が降るとそんな余裕も無く

茶チャもストレス溜まっているような

何とかしなきゃ・・・思うのですが><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

 

校長先生早く治るといいな!

でないと、手伝いのいない

ままさんの怒りが v-412

炸裂しちゃうよ! v-313
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2015.12/17 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは
いろいろあったのですね。
大変でしたね。
お疲れ様です。
茶チャママさんもお身体お大事にして下さいね。
  • posted by 萌猫 
  • URL 
  • 2015.12/17 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

異物を身体が吸収するんですか
早く 完璧になってくれるといいですね
塗り薬+靴下の時に比べると
飲み薬は楽ですよね
これで ママさん負担も少しは軽減?

寒くなってきました 
がんばりましょう
  • posted by ふう太とセブン 
  • URL 
  • 2015.12/18 07:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR