溜池回りの散歩

2015/12/14 13:22

雨の止み間を見つけて散歩は時間がランダムになって><

時間との戦いなんですよ(pq)

それでも散歩は短くても一時間以上歩かないと帰り道はトボトボなんです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



平日なので誰も居ないだろうから茶チャの足の負担も少ないし^^

ランに向ったのですが・・・・

PC140236_convert_20151215143732.jpg

誰か来ないかと駐車場ばかり見ている茶チャにピコピコボールを

奥の方に投げてみました

[広告] VPS


匂いで探し出したのですがでも何だかつまらなそうで

PC140237_convert_20151215143909.jpg

赤い丸の爪の向きが腫れて横をむいています

黄色い丸のほうは正常なのですが

仕方なくトマト君の家に向いました

トマトママは膝の手術してから突然熱や足が腫れて

無理して散歩に出ているので出来るだけ私が連れて出るようにしているのですが

PC140239_convert_20151215143924.jpg

普通に歩くには問題が無いようにしているのですが・・・・

腫れて熱を持っているので痛いはずなのです

本当に我慢強いから気をつけていなくては・・・・

P1000930_convert_20151215143818.jpg

山の中の溜池にカモが泳いでいます

PC140240_convert_20151215143939.jpg

散歩ついでに用水路の掃除をしながら^^

笹の葉や竹は油分が多くて腐りにくいので田んぼの邪魔になるのです

地面の中を通る用水路に詰まらないように掻き上げて

P1000916_convert_20151215143715.jpg

山水が音を立てて激しく流れていきます

PC140241_convert_20151215143953.jpg

水が嫌いな茶チャにはちょっとオッカナビックリ^^

高い所なんて気にもしないのに・・・・

PC140243_convert_20151215144008.jpg

雪解け時分にはこうなのですが・・・・・

砂防ダムも殆ど倒木などが積み重なって役に立たないほどに

いざとなったらちょっと怖いような・・・・

PC140244_convert_20151215143752.jpg

でも水の流れが激しいからか?トマト君飛び込んだりしませんでした^^

トマトママの体調が早く良くなるといいのですが

同じ病気で手術したら完治したと数人から来ていたのに・・・・・

それにしても雨ばかり><

気候がよくなったらトマトママもよくなるでしょね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

コメント

茶チャちゃん、まだあ痛いよね・・・(´・ω・`)
どうか早く腫れひいてよくなりますように!
茶チャママおねえちゃんもおなか痛いたいだったのにゃあ!
お風邪も流行ってるみたいだから気をつけてにゃあ!
おねえのこと心配してくれてありがと!

| 2015/12/16 |  13:01 | Gavi #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する