御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

久しぶりの散歩

昨日は晴天なのを幸いにメダカの冬支度と

家の周りの片付けに追われていました^^

まだ年賀状や旦那の帳簿付けの段取りがあるのに

また雨続きで大掃除が何処までできるのか??

掃除って苦手なんですよ><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



先日雨の止み間にトマト君の所に

もち米を頂いたので甘酒を作って貰いに向かったのですが

トマトママの料理って本当に美味しいんですよ^^

掃除や台所仕事って長年早朝から夜中まで働き続けて苦手になって

なんて言い訳がましく^^

PC080213_convert_20151210103904.jpg

怪我をしてから靴下を脱ぐのは散歩の時だけで

散歩をしていても直ぐに横になって足を舐めてばかり・・・・

トマト君となら少しは忘れてくれないかと思ったのです

PC080216_convert_20151210103919.jpg

毎日山の麓ばかり見てかわいそうなほど茶チャを恋しがっていたそうです

PC080217_convert_20151210103743.jpg

久しぶりのトマト君との散歩に茶チャもテンションが上って^^

呼ぶと急いで帰って来ました

足の方はまだ少し腫れてはいますがかなり良くなて来ています

PC080219_convert_20151210103936.jpg

ドライボーンを茶チャに気晴らしに噛ませようと渡したのですが

いつものお宝用の草むらに埋めたのを盗みにやって来るようで

殆ど外のハウスで寝ているのです

ヒンヒンキュンキュン=猫達が通り過ぎて行くのにご挨拶

ワンワン=野生動物か野良犬達が通る時

少し離れた所で犬の群れが応戦するように吠えているので^^

PC080220_convert_20151210103804.jpg

ここの辺では雑木や竹や雑草と一緒に生ゴミも焚くので動物達の餌場なんです

PC080221_convert_20151210103822.jpg

種に対しては茶チャは神経質なほど嫌がるんですよ

それなら草むらに入らなきゃいいのにね^^

でもいろんな匂いがするので興味シンシンで

PC080222_convert_20151210103849.jpg

茶チャは脱水しやすい体質なのでいつも水筒持参の散歩なんです

家の中のはお猫様のだから飲んではいけないと思っているような?

ですからこの時期は水筒だけでなくブラシも鞄に入っています

人が見たら犬の散歩にそんなに大きな鞄を???

いざとなった時仔猫を鞄に保護できるようにして有るのですが^^

PC080223_convert_20151210103956.jpg

全身種だらけになってもトマト君全く気にしないんですよ^^

ラブの血が強いんでしょうね^^

川の中でも全く気にしないで飛び込むのにビックリなんです

同じ雑種でもこんなに違うんですよ

ですから雨の日には水溜りを避けて歩く茶チャに付いて歩くと自然に私が水溜りを

やっぱり茶チャって猫なのかな???

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

こんばんは~ 

茶チャママさぁん、こんばんは~
茶チャちゃん、左足に靴下、可愛い
本人は邪魔だと思ってるだろうけど…汗
左足上げてる姿は、ぽち子ちゃんに似てるなぁ
(=´・∀・`=)

あら、メダカも飼ってるんですか?

  • posted by あっつぁん 
  • URL 
  • 2015.12/10 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コビントマート!

コンビニマート!

コンビーフトマト!

落ち着け!v-48
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2015.12/11 07:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/13 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR