チェリーロードでお散歩

いつもなら10月には魚達の睡蓮鉢の掃除をするのですが

立て続けの保護猫の治療や譲渡した子達の相談事などで手が回らなくて

昨日はお天気が良かったのを幸いに熊井の滝の水汲みに

P1000883_convert_20151208074552.jpg

朝日が紅葉を照らしています

茶チャは散歩中は靴下を脱ぐので手を舐めて散歩所ではなく><

水を汲みながら茶チャの気をほかに向けるのに忙しくて

それでも何とか鯉の方の移動は終了し後はメダカたちのほうなのですが

今年生まれたメダカ達の方は掃除をあきらめる事にしました

今日か明日には大人のメダカ達の移動が出来そうです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



チェリーロードに散歩に出かけました

いつもの裏山ばかりでは飽きが来るので時々変えるのですが

P1000868_convert_20151208074624.jpg

ここは車や人間が来ないのに珍しい事もあるもんだ

茶チャの散歩に付き合って十分近く後先しながら付き合ってくれてます^^

人懐っこいセキレイだったかな?裏庭や駐車場など怖いもの知らずで

我が家のお猫様達までガラス越しにからかいにやってきて居るんですよ

P1000870_convert_20151208074648.jpg

防波堤や岩場を釣り人達が何を狙っているのか竿を垂らして

釣が好きな方々には魅力的なんでしょうね^^

P1000872_convert_20151208074710.jpg

P1000874_convert_20151208074734.jpg

道には山や道沿いの朽木が落ちていて

枝にひっかっかって居る朽木が道上で揺れているのも・・・

先に行っては茶チャはしきりに手を舐めていて><

ダメ!!

その度に止めさせたり呼び戻してまた走って誤魔化したり・・・

P1000876_convert_20151208074751.jpg

道端では水仙が咲きだしていて

P1000879_convert_20151208074812.jpg

山の上から何かの声がして茶チャは手を舐めるのを忘れて見ています

何の声なのでしょね??

小鳥の声では無いのは確かなのですが・・・・

ここはイノシシや猿が良く出てくるんですよ

そう言えばこの前も家の側のコンビニや団地の中を猿が居たとか

果樹園や田畑を放棄されて山を崩されていくのに野生動物達が降りてくるのでしょうか

P1000880_convert_20151208074833.jpg

まだむべの実が数個生っていました

これが最後なのでしょうか?

茶チャの手はまだ腫れて入るのですが少しは引いたような?

散歩中も靴下を履かせた方が良いのかな?

歩く方が多いか?なめているほうが多いのか?

これでは直りが遅れてしまうし・・・・

赤ちゃん用の靴下もしっかり買い込んで二枚履かせてはいるのですが

これでは散歩にならないのですよ・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃあああああ! v-339

おじさんな!

ネコより釣りの方が大事なんだ! v-350

ご、ごめんっ!!!!! 
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR