仲が良いのか悪いのか・・・

2015/12/05 07:59

テレビでメダカの展示会が有るとのことで行ってきました

改良された珍しいメダカにビックリです

我が家のメダカも変わったのが居ますが皆さん凄いですよ

カメラを忘れて写真が無いのが残念です

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この頃のチョビはマアお猫様ですから・・・・

自分の天下が来た様に自己中なんですよ><

高齢の三匹の体力が落ちてきたから自分の天下??

チイのお気に入りの毛布に陣取って

PC030196_convert_20151205150825.jpg

PC030197_convert_20151205150730.jpg

そうなんですよ^^

夜は旦那の布団に二匹で陣取って^^

PC030198_convert_20151205150842.jpg

どうこう言っても茶チャが一番大好きなチョビ^^

茶チャも初めて子育てしたチョビが可愛くて仕方が無いんだから

PC030199_convert_20151205150858.jpg

何言ってんのよ!!座椅子をみんなで使って居て座らせてくれないのに

ママは膝が痛くてあぐらをかけないし正座も少しの時間しか座れないんだから

PC030200_convert_20151205150752.jpg

茶チャが子育てして残っているゲンもやっぱり茶チャっ子なんだから

危険を感じると茶チャのお腹の下に隠れてしまうんです

PC030201_convert_20151205150810.jpg

茶チャ?嘘言ってもママは分かっているんだから^^

傷口を舐めるからママがダメ!! て言うからお外で思いっきり舐める気なんでしょ?

だからなかなか完治しないのに・・・

PC040202_convert_20151205150918.jpg

山道の散歩でこの頃良く目にするのが

PC050204_convert_20151205150936.jpg

落葉で小鳥達の巣^^

細くて蛇が登って来れないような所に上手く考えていますよ^^

夕方の散歩中に茶チャの傷ついた指の様子が変なので

獣医さんに電話して散歩を早めに切り上げてレントゲンを撮ってもらいました

いつも言われるのですが茶チャはどんなに痛くても悲鳴や暴れたりしないのです

忍耐強いのは良いかも知れないのですが怪我の有る無しがわかりずらくて

骨には異常が無いのですが腫れあがっていて薬が効いていないのです

薬を変えて舐めないようにまた靴下を履かせる事に

いつもならもう治ってもいい頃なのですが年取って抵抗力が落ちてきているのでしょうか

どうこう言っても茶チャとお山の散歩は楽しいんだから^^

早く治ってまた崖登りしようよ^^

茶チャもいつまでこんな散歩が出来るかわからないんだからね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ペット  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

コメント

校長先生v-15

目玉がぼろりと落ちそうであります!v-31

| 2015/12/07 |  08:07 | ゲンタくんのパパ #- |  URL | 編集 |

メダカ、Iris実家にもおりますが、展示会
がある程、色んな種類がいるとは知りま
せんでした~

チョビくんは、ガナッシュと似てるみたい
ですね。
チイくんは、Irisと一緒で、早い者勝ちを
されたりですか? 辛いですね…。

寒くなってきましたから、茶チャママさん
お膝お大事に!

茶チャくん、早く治って本格的なお散歩
再開できます様に~

| 2015/12/07 |  18:37 | Iris #- |  URL | 編集 |

メダカの展示会なんてあるんですね。
ビックリです。
日本の昔からいるメダカは大丈夫なのかな?
種類が増えると、勝手に放流しちゃう人も増えそうですよね。
茶々さんの脚は、まだ良くならないんですね。
痛いのを我慢しちゃうなんていじらしいけれど、茶々ママさんは、より気をつかわなくてはなりませんね。
どうか早く治りますように。

| 2015/12/07 |  22:15 | なっつばー #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する