散歩時間が短くて・・・

羽生選手の世界最高得点にはビックリしましたね

パトリックチャン選手もビックリしているでしょう^^

そして迷子のフクちゃんの八ヶ月に及ぶたくさんの方々の努力と

無事に飼い主の元に帰れる様に願いが通じたのか

「神在月」の出雲に集まった神々様の導きでしょうか

そしてたくさんの方々に愛された水木しげるさんの訃報

考えさせられるたくさんの作品に出合せて頂きありがとうございました

ご冥福をお祈りいたします

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



子供達が多ければ多いほど心配事や喜びが多いものです

茶チャと山歩きを始めたきっかけは十回もすれ違う犬に噛まれた事から

車が通らなければ捨て猫は居ないだろうから・・・・

そして捨て猫を保護して譲渡先が無ければ我が家の子になるので

もう手が一杯もあったからだったのです
(山でも瀕死の子を何匹も保護したのですが)

茶チャは散歩にハイテンション^^

PB290166_convert_20151130163119.jpg

裏の空き地を散歩するのに駆け出します^^

三本足では直ぐに息切れするので水分補給はこまめに

PB290167_convert_20151130163139.jpg

自分で不自由な体では疲れが大きいのを知っているので

散歩は休みながらいつもの半分以下にして三回に分けています

でも茶チャにとっては疲れる事がまだ理解し切れてないようで><

怪我して四日目の昨日の朝は近くのあぜ道に変えました

五百メートル近く一気にギャロップで駆け出すのにお付き合い

PB300168_convert_20151130163256.jpg

ママ 「茶チャ?今は良くても帰りは動けないと思うんだけど・・・」

PB300169_convert_20151130163320.jpg

息を切らせてもまだ先に行こうとするのに帰りを心配しながら

嬉しそうな姿につい騙されて><

PB300171_convert_20151130163338.jpg

途中から座り込んだりしていたので引き返す事に・・・・

ついに農面道でヘタってしまって><

急いで旦那に電話して近くの駐車場まで私の車を持ってきてもらいました

宥め空かせて休み休み何とか駐車場に・・・・

さすがに自分から車のバリケンに入って行ったんです

帰るなり爆睡してしまって^^

お昼は裏を一回りさせ

夕方には気分を変える意味でもビジネスパークに行きました

ここならヘタっても車を回せるし芝やアスフャルトなので靴下も汚れないでしょうから

PB300172_convert_20151130163354.jpg

風の丘を駆けて下に行く昔のコースに茶チャは大喜び

ギャロップで駆け回るのに付いて走るのは何とか出来ますよ^^

こっちの方も喉がカラカラで息は上がります

もっと行きたがるのですがこのままのコースは車が一台がやっとの道

茶チャを繋いで車を取りに帰るのには不安なので引き返します

PB300174_convert_20151130163409.jpg

誰か来ないか茶チャは辺りを見回して居るのですが平日は居ないんですよ

それに小雨も降リ出しているので・・・・

でも朝の散歩では待望の  出てくれました

運動量が少ないと腸の動きも悪くなるんですから・・・

でも途中でヘタラレたら重くて抱き上げるのすら出来ませんし・・・・

雨の続く毎日に散歩もそのたびにラップを撒いて靴下を履かせ

収縮テープで止めるのも大変なんだから><

手当てが早かってので治りも早いでしょうし明日ぐらいには行って見てもらいます

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

茶チャくん、足良くなってきた様で良かった
ですね! でも、途端に元気出過ぎ~♪
疲れてヘタり込まれてしまったら…
猫のガナッシュでも重くて腰に来ますから
茶チャくんは、大変でしょうね…。


お大事に・・・・

茶チャちゃん、足の怪我大変でしたね。
お大事にしてくださいね。まだまだ
歩きにくいでしょうが
笑顔がいいからきっと、早く治りますね。
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR