御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 茶チャが大怪我して  

茶チャが大怪我して

2015 - 11/28 [Sat] - 17:21

何をするにもメリットとデメリットが有るように

道を散歩していても拾い食いやマムシに噛まれたり犬に噛まれたり

茶チャのように山を駆け回っていても事故は起こるものです

トマト君とママは近所の噛犬親子三匹に襲われて大怪我した事も

私達も野良の群に襲われかけた事が何度も

茶チャは親子連れのハクビシンの母親が崖から駆け下りて襲われた事も
(あの時にはビックリした!何かが落ちてきたと思ったら茶チャの足を噛んでいたんです)

蜂の群に刺されて顔が腫れあがったりヌートリアに襲われて十数針縫ったことも

そして今度は・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



トマト君と一緒に山の奥の方に向いました

珍しくトマト君テンジョンが上って先頭切って奥の方に^^

茶チャも釣られて駆け出すのに私の方と来たら・・・

倒木や裏白に棘を避けながらの山登り><

いつもなら頂上で待っている茶チャの姿が見えなくて呼んだのですが

こんな時にはノンビリ呼びながら降りて行くのに駆け下りて来るのです

しかし今日はなかなか帰ってこなくて(???)

また臭い匂いを付けて帰ったら怒られるのでウロウロしているのでは・・・・

トマト君も帰って来ないので気になりながらも家に向います

山から家までは獣道を走れば車に合う事も無く裏に着くのですから

少しして茶チャが飛んで帰ってきましたが???

ブルブル震えて前足のつま先から血が・・・・

また切り株で足の裏を突いたのだろうと

動物用の傷薬を塗ってご飯を出したのに食べようともしないで

私に寄り添い震えが止まらないのです

とにかくトマト君の家に電話を入れたのですがまだ帰って来ていないと

茶チャの足の様子を見ながら夕食支度をしながら外に出て呼んでみるのですが

二階のベッドに入っても足先をしきりに舐めるので薬を塗って赤ちゃん用靴下を履かせます
(私が台所をする時切断した左手を包丁から守のに使ってます)

明け方近くに茶チャがヒンヒンキュンキュン

「??トマト(00)・・・怪我は??」

トマト君我が家にやって来たのです

PB280154_convert_20151128171847.jpg

何処も怪我をしていないのにほっとしてご飯を出すのにぺろりと^^

トマトママ 「このバカ犬が!!七年も飼っているのに何でで茶チャの方に帰るんだ!!

心配で眠れなかったそうです

茶チャが怪我して帰って来たからトマトは無事ではないと思っていたそうです

臆病で吼える事しか出来ないトマト君

この頃またイノシシが出始めた様子で心配していたそうです

茶チャは足が痛くて階段が降りれない様子しかも血は止まってなくご飯も・・・

病院が開くのを待って飛んでいきました

PB280155_convert_20151128171929.jpg

PB280156_convert_20151128171907.jpg

足の手当てと点滴にビタミン剤をして貰うのに唸ったり嫌がるそぶりもしないで

震えながらもジッとされるまま・・・・

PB280157_convert_20151128171945.jpg

PB280158_convert_20151128172000.jpg

獣医師 「茶チャみたいにおとなしく手当てさせてくれる子は少ないよ^^」

看護士 「いつも大人しく手当てさせてくれて良い子だよ^^」

PB280159_convert_20151129132342.jpg

病院に行く前にトイレでもと裏に出したのに足が痛くてか動かなくて

何とかおしっこはしてくれたのですが震えてご飯も食べなかったんです

PB280160_convert_20151129132440.jpg

犬の噛み傷ではないし?上からの傷なので切り株でもない?

イノシシが良くミミズを掘った跡があったけれど?

トマトママから心配の電話が・・・・

トマト君散歩に出たのに山の方には行かなくて帰ると言い出したそうです

この時期は野犬や野良犬はあまり見ないがイノシシが出て来るようで

トマト君怖くて吠え付くそうなんですよ

茶チャが居るからとトマト君仕返しに行ってイノシシを怒らせたかも

茶チャの身軽さなら逃げ切れるがトマト君は・・・・

トマト君を守ろうとして茶チャが庇ったのでは?

トマトママの推測なんですよ・・・・

言われて見たら茶チャはランでもそんな性格だし・・・

PB290161_convert_20151129132359.jpg

薬が効いたのか夕食はぺろりと食べたのにホッとしました^^

でも階段が危ないので当分私は下で寝ることしました

PB290162_convert_20151129132419.jpg

PB290163_convert_20151129132458.jpg

チョビはしきりに茶ちゃに頭を擦り付けて慰めるような行動を続けています

チョビなりに心配しているんですね^^

怪我をして二日目の朝の散歩風景です

PB290164_convert_20151129132512.jpg

靴下や包帯が気になって仕方が無いのですが・・・・

PB290165_convert_20151129132526.jpg

三本足に少し馴れたのか?小走りに裏を^^

でもおしっこは出来ても  が踏ん張りができないようなんです

手伝おうとしても嫌がるし・・・・

いつもなら三十分は歩いたり走らなければ出ないのですから・・・・

雑種犬「風」にひとりごと(文字をクリックしたら飛びます)

犬の老犬介護でされているのを見て真似したんだけど・・・・

ブログを更新しに二階に上がったら茶チャは寂しくなってか上って来ました

下に降ろすのに手伝わなきゃ・・・・・

滑ったら下まで落ちてしまいます><

困ったな・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


大変でしたね
我が家の近くにもイノシシの痕跡があるんですよ
皆さんが行くお山の公園原っぱには
イノシシがほっくり返した跡がいっぱい
心配で山での放牧は見あわせていたんです
茶チャさんのこともあるので
お山の放牧はやめた方がいいですね

もう元気に歩いているし食欲もあるようなので一安心ですけど早く全快しますように!

お大事にね

犬や猫の言葉が理解できたら

何が起こったのかわかるのですが

そう思うことがたびたびあります v-229

茶チャママさん、こんにちわ!
茶チャ君また大変な目にあったんですね。
だけど元気も出て来て回復にむかってるようで
安心しました^^
トマト君も無事でよかった。
山て沢山危険があるんですね。茶チャママさんも
お散歩道中、気を付けて下さいね。

茶チャちゃん大変だったにゃあ!
イノシシさん?!
痛かったよね・・・
早くよくなりますように!

茶々さん大変でしたね。
いったい何があったのでしょうか。
ママを心配させないようにしなくっちゃね。
痛いのは辛いから早く治りますように。
ママさんも心配の種が付きませんね。
ママさんも怪我をしないように気を付けて下さい。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1141-233a7ab6

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR