大荒れのこの頃

この頃雨が続いていると思ったら・・・・・

昨日から雨とともにアラレまで><

山里付近では積雪があったそうなんですよ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



夜中からの大荒れに茶チャは朝の散歩が行けるのか不安そうでした

土砂降りの上にアラレが音を立てて降っていて

目が開けられないので裏でトイレをしてくれたら助かりますが

テリトリー?全くしてくれないのですよ><

今朝は知り合いのおばあさんの病院の日なので九時までには家を出ないと

何とか八時頃に小降りの中またトイレ散歩になりました

PB270151_convert_20151127142528.jpg

道路工事が始まるまでに国道を渡ると裏山に

[広告] VPS


何処でも突然に言葉と手での指示を出してトレーニング

いつも同じ所でばかりしていたらその所に行くと指示無しでトレーニング始めるのです

それ以来普段でも指示を出してトレーニングに入るのですが

茶チャはこの方が楽しく指示に従ってくれるのです

PB270153_convert_20151127142545.jpg

なんだか言い訳のような^^

茶チャのためにもそうして置きましょうか^^

病院の送り向えに買い物中でもアラレと強風に雨と大荒れ状態

昼からはウソのように穏やかに^^

でも昨夜もすごかったんですよ

PB260143_convert_20151127141740.jpg

強風と雨でお猫様達はホットカーペットとファンヒーターでマッタリとお休みに

茶チャは何だかソワソワウロウロしているのに・・・・

そうなんです><急に雷とアラレが叩きつけるように音を立てて

PB260145_convert_20151127141758.jpg

落ち着かせようかと茶チャ用に作ったおいもクッキー

さつま芋とバターに卵を少し入れ米粉で焼いたのです

なのに・・・・なのに・・・・

怖くて食べれ無い茶チャを笑いながら旦那と風爺さん美味しそうに

それは茶チャのために作ったのに!!!

PB260147_convert_20151127141702.jpg

茶チャはベッタリと引っ付いて

PB260148_convert_20151127142458.jpg

あきれ返るチイに睨まれたって離れないんですよ

PB260149_convert_20151127141724.jpg

それより・・・・

ママは焼けすぎて炭になった欠片が残ったザルの方が・・・・・

一生懸命作ったのに・・・・

茶チャの口には入っていないんだもん

また作ってあげるからね^^もう旦那の目に触れないようにしなきゃ

だって試食したママですら手が止まらなくなりそうだったんだもん^^

やっとお日様が顔を出してくれたうちにお散歩に行こうか^^

いつまた降り出すかわからないもんね

山の中では傘はさせないから・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

茶チャママさぁん、こんばんは~
今に時期、雷鳴ったんですか?
怖いですよねー
虎六も雷ダメです
茶チャちゃん用に作ったサツマイモクッキー美味しそう
サツマイモ、バター、卵、米粉を混ぜて焼くんですね
今度やってみます
(=´・∀・`=)

校長先生、耳でかいし v-12

まぶたみたいには v-5

閉じれないし・・・ v-31
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR