大山に行ってきました

珍しいほどのお天気に  大急ぎで洗濯物を干してドライブに^^

出かけようとしてふと敷物を見て  誰じゃ!!!・・・

あちこちにリバースが・・・・

仕方なく敷物を洗っている間に茶チャのおやつの砂刷りをカット

せっかく旦那と息子はお仕事で茶チャと楽しもうと思って居たのに 

出かけたのは十一時ごろ・・・・・

紅葉はもう終っているでしょうから大山のマタタビとクコの実でも買って帰ろうかと

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



大山は寒いのでは?ジャンバーに裏地付きのパンツで出かけたのに・・・・

21度もあるんですよ???

まだ初冠雪も無いとは聞いていたのですが・・・・

P1000825_convert_20151124134940.jpg

大山入り口の溜池も水が抜かれていました

こんもりした小高い山の後ろにはかすかに大山が見えるのですが

霞んでいて見えないのが残念ですよ

P1000827_convert_20151124135249.jpg

ここで茶チャはトイレタイムを取ってドングリの道の駅に

P1000830_convert_20151124135308.jpg

人がたくさん水汲みに来ているのです

大山の水はコーヒーが美味しくできるんです^^

目的のクコの実とマタタビをにお味噌を買って帰ろうかと

せっかく来たんだから何ていつもの虫がニョロニョロと・・・・

大山第四駐車場に車を停めると茶チャと大山寺参道を歩いて見ます

マジで暑いんですよ・・・・・

ソフトクリームが美味しそうにチラチラと・・・・

茶チャを繋ぐ所が無いのでお店の前で「座れ!待て!」指示に従って待っています

人がすり抜けようが声をかけようが全く無視して私だけ見て

何処でも指示に従う事が出来ると助かりますよね

ベンチに座って食べているのをジッとくれるのを確信した瞳

この瞳には弱いんだな~・・・・

P1000832_convert_20151124135108.jpg

こちらでも私達が食べているのに誘われて^^

フラットちゃん砂防ダムで水浴びしてきたようですよ^^

茶チャもコース変更して砂防ダムに向いましょう

P1000833_convert_20151124135127.jpg

ロングリードに変えて砂防ダムに入るのに茶チャはちょっと・・・・

茶チャ「ボクこっちよりお山の方が・・・・・」

ママ「何より喉が渇いたでしょ^^」

P1000835_convert_20151124135331.jpg

小石に足を取られて茶チャも私もオッカナビックリ><

ロングリードを踏んだり石にひっかっかたりと・・・・

遊びに来ていた人も流れに足を滑らせたり><

P1000837_convert_20151124135150.jpg

いつもと違う丸い小石などの道に戸惑ったりと側から離れ無いのです

この先どうなっているのか興味が湧き出してきて^^

旦那とではこんな事できないのですから^^

砂防ダムの横のコンクリート道を登っていきます

P1000841_convert_20151124135357.jpg

大山寺の鐘の音が近くで響いていていると思ったら??

小学校の修学旅行で一泊した事が・・・・・

階段登るのが嫌だったのを思い出して><

車でも来れる様になっているようなんですね??

まだ先に向って登って行くと

P1000842_convert_20151124135419.jpg

谷間が出来ています

ここからはリードを付けては危ないので放してゆっくりと・・・・・

P1000843_convert_20151124135214.jpg

小石を踏まないように茶チャは山に沿って歩き出して

茶チャ「ママ?ちゃんと居るよね?一人にしないよね?」

ママ「それよりもう小石ばっかりなんだから諦めておいでよ^^」

離れるのが不安でたまらなそうに私との距離を確認しつつ・・・・・

この頃茶チャは分離不安では無いのかと思うほど家の中でも同じ部屋に居たがるのです

甘えん坊で寂しがりやになってきたような?

年のせいも有るのでは無いのかな??

この続きはまた今度に^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

本当の人と犬との信頼っていうのは、茶チャみたいなのを言うんでしょうね。ムツゴロウ先生が書いておられます。
ただ機械的に訓練されたアイコンタクトなど、何の意味もありません。
愛情に裏打ちされた、それぞれに違う形の仲の良さを育むことが目標です。山で迷った飼い主を導く犬なんて最高です。人と人との関係がそれぞれ違うように、人と犬も千差万別です。めろんとも、本に書いてある関係ではなく愛情で結びつく関係でありたいと思います。

校長先生の見ている世界って

鼻も大活躍で

きっと大きな世界なんだろうなあ!v-281
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR