Entries

風土記の丘

この頃雑用に追われてブログ訪問やコメントのお返事が出来なくてすみません

いろいろボランティアに駆け回っているもので

猫以外に無いを?って思うでしょ^^

一人暮らしのお年寄りのお手伝いを頼まれてしているのです

バスが少ないと病院通いにも困るんですよね

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



そんなこんなでちょっと時間が出できたので新しく出来た道で

お散歩にいつもと違った所に行ってみようと

風土記の丘に向いました

今迄なら一時間近くかかってしまうのですが二十分近くに

茶チャは大型トラックの駐車場の廃屋で生まれ育ったので駐車場は恐怖なんです

風土記の丘の駐車場では急いで安全な所に逃げようと

PB200127_convert_20151123091158.jpg

いつもは引っ張らないのですが駐車場だけは今でも怖がって

PB200128_convert_20151123090905.jpg

中に入ると置手紙チェックに余念がありません^^

茶チャ「ママは古民家が好きだって言うけどこんなのはどう?」

ママ「・・・ちょっと古民家過ぎない?」

展望台コースの道を見つけて登り出します

P1000799_convert_20151123090743.jpg

P1000800_convert_20151123090948.jpg

P1000801_convert_20151123091010.jpg

山の下の方には立派な神社が

「国宝神魂神社」だそうです

このまま降りるコースと先に行くコースが有ったのでそっちに向うと

いろいろなコースに分かれていて適当に歩き出して

PB200129_convert_20151123090924.jpg

大きなムカゴがどっさりと^^つい採るのに夢中になるのに

茶チャ「またか><ママってもう病気だよな・・・・」

マッタリと伏せして呆れたように待っています

この後プチパニックが・・・

このコースはここで終わりになっていて??

帰ろうかと思うのに引き返すのに道は三本に別れて・・・・

方向音痴の私>< 元来た道はかなり有るのでこのまま駐車場に帰るのには

戸惑う私に茶チャは完全に呆れたように見ていたのですが

茶チャ「ママ?こっちの方がいいと思うよ^^」

確信したように歩くのにお任せ状態><

こんな所で捜索隊なんて出動されたら赤っ恥

P1000803_convert_20151123090816.jpg

「てんぐの森」入り口の道に出ました^^

ママ「茶チャ道には出たけど・・・・二本有るけどっちだろうね??」

一方は見たことの無い風景なので一応降りに向って

P1000805_convert_20151123090842.jpg

駐車場の近くに出てきました

ママ「帰れた^^」

茶チャ「もう好奇心旺盛なのは認めるけどさ・・・・もう少し考えて歩こうよ」

ママ「帰れたからいいじゃないの^^」

茶チャ「・・・・・・・・」

ドウダンツツジ日が当たる方は綺麗に紅葉しているのですが

反対の方は緑色なんですよ

公園の庭の紅葉は紅葉するまでにもう茶色になって居て・・・・

ママ「でも楽しかったね^^また来ようよ^^」

茶チャ「ママも懲りないんだよな・・・」

自然の山歩きには枝を折って印を付けて歩いてはいるのですが

人口道ってそのうちどこかに出るよな~何て思ってしまうんだから

茶チャの人間怖くないの訓練の時には脇道にそれて><

旦那に助けの電話をしたのにいま居る所がわからなくて・・・・・

帰ったのは真っ暗になった事が何度か><

ナビでも持って散歩しないといけないのかな??

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1136-cdc860d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR